※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

幼稚園で子どもたちに囲まれて困っています。入園前の子どもが危ない遊びをしているのも気になる。この幼稚園は放置が基本なのか心配です。

幼稚園に書類を取りに行き、ついでに園庭で遊んでいいと言われたので遊ばせてもらったのですが子どもたちが10人近くわたしの側に群がってきて全員私を見て!私の話を聞いて!!こっちで遊ぼう!って言ってきました😅
我が子のそばについてあげたいのに近寄れず、うちの子は意地悪されているし…
他所の大人がいるのが珍しいのと構ってほしいのはわかるのですがここの幼稚園の子はそういう子が多すぎるな‥って思いました
他の保育園の園庭で遊ぶ事もあるのですが子どもが寄ってきたこともなく、何人もの子どもに囲まれて引っ張られて動けなくなることなんて初めてで😂
まだ入園前なのですがこんなもんでしょうか💦?
第一希望にしようと思ってた園なのですが基本放置なのかな、と思ってしまいました😫

3歳の子もうんていの上に登れるよ!見てて!って言いながら登ろうとしていたり長椅子から長椅子の上を渡る遊びなど危ないなって思ったのですがこれも保育所に行かせていれば普通の遊びですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は保護者に園児が寄って行ったら先生が止めたり注意してますね🤔💦
園の遊具や、外の公園で遊ぶ様子を見たことありますが、
危ない遊びもしてない印象です、、

ちょっと心配ですね🥺

  • 猫缶

    猫缶

    園見学初心者で他の保育園はもう1ヶ所だけ園庭に行ったことあるのですがこんなのはじめてで💦
    やはり危ない遊びですよね😂
    まだ2歳なので3歳以上の子がどのくらい遊べるかわからなくてもしかして普通かなと思いましたが‥

    お話聞いてくださりありがとうございます😭
    もっと他の園も視野に入れようと思います

    • 4月27日