※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市東区の幼稚園について情報を求めています。中区のお東幼稚園は親の出番が多いとの口コミで悩んでおり、代わりに東桜幼稚園の口コミが良いと聞いています。気になる点があるので情報をお願いします。

名古屋市東区の東桜幼稚園について

家から一番近いのは中区のお東幼稚園ですが親の出番が多いような口コミをみて働いていると厳しいかなとおもいました。駐車場も多く徒歩圏内で最有力候補ではあったのですが…

その代わり東桜幼稚園は口コミでは預かりも無料でバスも遠くまで来てくれ親の出番が殆どない園と聞き隣の区ですが気になっています。
昔から紹介制のセレブ園?のようなネットの情報も多く普通の転勤族が通わせられるのかと悩んでいます。

中区(中区寄り昭和区も可)〜東区の幼稚園についてご存じの方いましたらよろしくお願いします

コメント

momoko

幼稚園に求めるものはなんでしょうか?😃質問文からは
①親の出番が少ない
②バズか来る
③働いていても通わせられる(長期休みの預かりがある)
あたりでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくい質問で申し訳ありませんでした。

①〜③はそのとおりです。
    家の近所には東桜、お東のほかにも高辻、第1むらくも、大須などのバスが来ていますが転勤で話を聞ける知り合いもおらず…

園庭開放や説明会など一通り回って見る予定でいます。

• 4月27日
  • momoko

momoko

東桜は、長期休みの預かりが無いか2週間だけとか短い記憶です🤔
    夏休みは仕事休める、在宅での仕事なら可能かもしれませんが、その中だと第一村雲が預かりは1番充実していると思います。上の子が通ってましたが、先生も優しいし良かったですよ!親の出番も少ないと思います。
    東桜はセレブ園ですね、あのあたりは高級住宅街もあるので…💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有り難うございます。

駐車場もあり給食も園内調理ということもあり村雲さんも気になっておりました。
    親の出番も少ないなら助かります。通われていた方のお話が聞けて嬉しいです。

自営業なのである程度は時間に自由があります。小学校はその時にまだ名古屋にいるか未定なので学区云々は気にせず広い範囲で探そうと思います。

親の出番少なめとはいえ高級住宅の方とのお付き合いは大変そうですかね…

• 4月28日