※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子のママです。ひらがなや数字を教えるのは大変で、しまじろうのチャレンジやスマイルゼミを検討中です。

3歳4ヶ月の女の子のママなのですが、ひらがなや数字などはもう教えていますか?保育園も通っていて、一から自分で教えるのは大変なので、しまじろうのチャレンジやスマイルゼミに頼ろうかとも検討してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてないです🤣わざわざ教えなくてもいいかなーと思っています!

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月ならもう数字ひらがなアルファベット読めていました。
本人に興味があったので遊びの中で取り入れて覚えました😊

オリ子

興味があったので、聞かれたら答えてました!

スマイルゼミもやってますが、全く読めない状態からスマイルゼミだけで読めるようになるかと言われたら微妙かもしれません😅

はじめてのママリ

数字は1〜35くらいまでは数えれます!
ひらがなはまだですねー!
上の子の時3歳から公文いかせてましたがすぐ覚えてきます!が、そんなに焦って覚えさせなくていいかな?と下の子は行かせてません!

姉弟弟のママ🔰

3歳4ヶ月頃、興味持ってくれてたのと妊婦健診の待ち時間が暇過ぎて教えてました✨

はじめてのママリ🔰

ひらがな数字は教えなくても
身近にあるものを見て勝手に覚えていきましたよ〜!
特にひらがなカタカナは散歩しててるときにお店の看板を見て、あれは〇〇って書いてあるの?という感じで覚えていきました✨
数字は壁に表とか貼っておくだけで勝手に覚えるかなと思います〜

ねこ

3歳なるかならないかくらいで数字とひらがなを書く練習始めましたよ✨