※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが38〜40度の高熱が続き、病院で診察したが原因が分からず心配。過去に尿路感染があり、その治療も終わっている。症状は鼻水や喉の赤みだけで、元気はあるが高熱が続く。どんな病気が考えられるでしょうか?

生後11ヶ月の熱

24日から今朝まで38〜40の高熱をだし続けてます。
2度病院行くも風邪だろうと、ただ昨日の病院では
もし下がらなかったら明日また午前中来てと言われ
やっぱり下がってなく40.6
鼻水少し、喉の赤みだけで咳とか下痢とか嘔吐、発疹はないです。
症状も少なく、日中はわりと元気で食欲もあり飲み物も飲めてます。
なのにずっと高熱なのですが
考えられる病気ってなんだと思いますか💦

半年に尿路感染やって、その通院が23.
血液検査、尿検査諸元も何も無く健康だと言われ次の日高熱

尿路感染の線はかなり低いと見てます。

コメント

さやえんどう

そこまで風邪症状や他の気になる症状なくて、その月齢なら、突発性発疹かな?と思ってしまいます。
何ですかね😣?

ぱくぱく

突発終わってますか?まだなら突発かなーと思います🥲

コロナやインフルの検査はどうですか?

うちは突発済みで、同じく24日のお昼寝後から39度 昨日39〜41度
今朝も39.6度で今から病院行ってきます💦
インフル コロナ RS 色々流行ってるので…🥲

突発性発疹なら2.3日高熱続きますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日多分して貰えるかな、と思ってます💦
    昨日も病院いったんですが様子見で返されちゃってもう四日目で流石にと思いもう一度行ってきます、、インフルは12月にやってるのでもしかしたらコロナの線可能性はありそうですね、、
    4日間ずっと高熱ってなるとただもんでは無い気がして不安です……

• 4月27日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

うちは血液検査とかして異常無しで、ただの風邪か突発だと言われました。突発は2度あることもあるそうで☺️!

熱が下がってから発疹が出るので、今日明日でお熱下がって(38度台くらい)発疹出てきたら ママリさんも突発だと思います!

• 4月27日
ちゅな

全く同じですうちも。
今入院してます😣