※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

11階に住んでいる方ですが、ハエが出る原因がわからず困っています。他の階からの影響か、11階でも虫が飛んでくるのでしょうか?

マンションにお住まいの方
11階なのですが、ハエがきます…。
ゴミなのかなと思ったのですが、溜まるのが嫌で敢えて小さいゴミ箱にして都度捨てに行ってるのでそれは無いと思い
考えたのですが思い当たる節がありません。

11階でも虫飛んでくるものなのでしょうか?
それともほかの階の人がゴミをベランダに置いてるとか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナの皮にコバエの卵が産み付けられていて、バナナを外に置いていたらコバエが発生する…とネットで見ました。
バナナは季節問わず冷蔵庫に入れるようにしてから、昔より小バエの量がマシな気がします。
気持ち悪いからあまり考えないようにしていますが、けっこう何にでも卵潜んでる可能性あります😩😩
増殖を防ぐために、ゴミ箱周りや排水溝掃除するのと、小バエホイホイ買って対策してます。
もちろん別の人の部屋から侵入してきている可能性もありますよね。どこからでも侵入するし、ほんと嫌ですよねー…

zizi

12階でも虫は来ますよ。ハエ、蚊、ハチ、カメムシ、セミ、羽アリ地上と較べたら少ない方と思います。
Gは見かけたことないです☺️