※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

長女と寝るのが無理そうです。今赤ちゃんの夜間授乳があるので泣き声で…

長女と寝るのが無理そうです。
今赤ちゃんの夜間授乳があるので泣き声で起こしては悪いと長女と夫と別室で寝ています。

長女が可哀想で今日は一緒に寝ようと寝室の隣の部屋に赤ちゃんを寝かせて私は長女の横にいたのですが
風邪が治りかけで鼻が詰まって寝息がうるさい。
やっと寝れたのに咳で起こされる。
更に寝ぼけてるのかピーピー言い出す。
ここで無理になり私も別室から布団運び赤ちゃんのいる部屋で寝ることにしました。
夫が優しく声掛けしても泣き止まないので私も声かけに行きましたがハッキリ答えないし、鼻が詰まってるのにかもうとかしない(鼻吸引は拒否)のに腹が立ってしまいました。

普段から鼻が詰まりやすく、鼻の筋肉?を動かして怒ったような顔をするのですが今もそれをやるし、行事の時に写真屋さんが撮る幼稚園の写真もその顔ばかりですごく恥ずかしくてやめてほしいのに鼻をムズムズさせます。
それを見ていたら当分赤ちゃんと寝ていた方がマシだと思ってしまいました🥲

産前は2人で寝ていて良く寝ぼけて泣く子なのでイライラもしましたが、大丈夫だったのに…。
今は絶対嫌味言ってしまうと思います😓
みなさん一緒に寝ていてイライラしませんか?

コメント