※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

清掃のお仕事はどんな感じでしょうか?人間関係や体力的な問題、お給料など色々知りたいです。

清掃のお仕事はどんな感じでしょうか?
人間関係や体力的な問題、お給料など色々知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジネスホテルの清掃(アルバイト)5年目のものです。
人間関係良好です。
周りはお年寄りが多いです。
大阪の市内で賑わってるところで働いてますが、正社員が皆さん外国人で、アルバイトがおばちゃん多めです。
男性も数人います。
若いのは私だけ(20代前半)です。
みんな関西人なので和気あいあいとしてて職場の雰囲気は最高です。そのホテルによって違うかとは思いますが。
まず社長がめっちゃ良い人なので職場もいい人が集まってる感じはあります。

体力はものすごくいります。
めちゃくちゃ体力仕事です。
給料は時給1100円の5時間勤務です。

他のホテルだと1300~1500、5時間勤務~8時間のフル勤務と色々あります。

👩🏻‍🦰

ホテルの清掃した事あります!私的には一生したくないお仕事でした、、🥲 覚えることがいっぱいある、力仕事、何分以内にベットメイキング、などなどプロの仕事だなと思うくらいにきつかったです😿 飲食店の清掃も経験があります💡1人の空間で毎日決まったことをするので楽でした(^_^)ただ夏の掃除機がキツイくらいですかね💦

ゆいx

レジャーホテル清掃やってます(^^)

お給料はよくなったらしくこの辺地域ではなかなかない時給で時給1000円です。

人間関係は…どこにでもいるトラブルメーカーのせいで今は荒れてますね~( 'ᢦ' )💦

時間差出勤なため、やっぱり時間出番での派閥はあるけど、仕事になれてしまえば逃げて1人になれる時があるから、まだ耐えれます(笑)

小さい子持ちには働きにくく不便かなーと思いました(^_^;)