※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃん専用のバスタオル、必要枚数と形状について相談中。今治タオル2枚あり、追加購入も考え中。正方形と長方形どちらが使いやすく長持ちするか。他にエイデンアンドアネイのおくるみを使っている意見も聞きたい。

赤ちゃん専用のバスタオル、何枚必要ですか?赤ちゃん本舗で売っている今治タオルを母から2枚買ってもらったのですが、もう少し買い足そうかと…
正方形型と長方形型があるみたいですが、どちらが使いやすく、長く使えますかね…??
大人が使うバスタオルで十分だよという意見や、エイデンアンドアネイのおくるみをバスタオルがわりにしているというご意見もお聞かせください!

コメント

ヤノハラ

私は長方形で安売りしている大量バスタオルを何枚も買っておきました。
シーツがわりにしたり、風呂上がりにはガーゼバスタオルにしたり、夏生まれだったので上掛けにしたりと沢山使って肌触りが悪くなったら大人用にして、今までの大人用バスタオルは一掃したりとローテーションで使ってます(о´∀`о)

バスタオルをどう使うかにもよりますが、もう何枚かあるといいと思います。

さくら

エイデンアンドアネイのおくるみはバスタオルにならないと思います(>_<)
やっぱりタオルでしっかりふいてあげた方が気持ちいいです!
わたしは正方形の薄手のバスタオルが使いやすくて好きです╰(*´︶`*)╯

エイデンアンドアネイのおくるみ15枚(全部頂き物…正直多すぎて邪魔です笑)
薄手の正方形のバスタオル2枚
厚手の長方形のバスタオル3枚

タオルは最後雑巾に出来ますし、色々使ってみて、お好みのものを買い足したらいいと思います!

• さくら

さくら

補足です、、、
    お風呂あがり、赤ちゃんを包むようにバスタオルを使うようになるので、正方形の方が使いやすいと思います。
    厚手のものだと赤ちゃんの細かい部分がふきにくいので薄手のものが好きです!

• 3月29日
ままり

私は毎日頻繁に洗濯機回してるので3〜4枚で足りてます!
バスタオルは出産祝いで頂いたもので間に合ってます笑

まさこ

バスタオルはお風呂用のは2枚プラス1枚くらいで、正方形買いましたが、干すのに場所をとりますが、赤ちゃんを包むには正方形の方が包みやすいです。

おくるみ用のバスタオルは長方形がオススメです。
半分に折ってから赤ちゃん包むにはちょうどいいので。

チャペマリ

最初は長方形を二つにおって使ってました♪
大きくなったら広げられるし、長方形の方が使いやすい気がします。
毎日洗濯して3枚+予備1枚あるといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

nana

絶対正方形がいいですっ!
♦️型に敷けば綺麗に拭けます❤️
3枚で充分でした😍

ゆい

みなさん、ありがとうございます。正方形のバスタオル、3つでローテーション使用とおもいます💓