※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

運動会の場所取りは朝6時半から。競技する学年の番になると前に来て見る感じではない。初めての運動会でどんな感じか想像できない。

小学校の運動会についてのおたよりが来ました。
場所取りは当日朝の6時半からとなります。と記載していたのですが、みんなそんなに必死になって場所取りするものなんですか🫠?

競技する学年の番になったら、前に来て見るような感じではないんですね💦
小学校生活初めての運動会なので、一体どういう感じなのか想像つきません🥲

コメント

ママリ

学校によるんでしょうけど、うちの学校はあまり場所とって見てる人いないですね🤔

とってたとしても後ろの木陰にシートやら椅子やらあるだけで、見るときは前に行って見る!って感じです😊

4mama

上の方と同じく学校によると思いますがうちの地域の小学校はコロナ前は朝5時から並んで場所とりとか、開いた瞬間全員ダッシュみたいなのありましたけど、コロナ以降は、あんまりないですね。

まろん

こちらは保護者の入場は8時30分からです。場所取りされている方は見かけません。

りんご

地域によりますよね。私が住む地域は転勤族で転々としていますが県の方針?なのか基本的に地域ごとにテントで過ごします。一丁目の人はこのテント‼️みたいな感じです。テントの位置は毎年交代みたいですが。