※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
産婦人科・小児科

息子の体重増加が悩みです。医療機関で指導を受けていますが、効果が出ず、他の施設を受診したいと考えています。情報を教えてください。

息子は、産まれた時は約3キロでした
今、1歳を過ぎて約7キロです。

ご飯も沢山食べますが
その分、便通もよく直ぐ出てしまい
体重が思うように増えません。

病院や保健師からは、生後2ヶ月から指導を受けて
ミルクのあげ方から離乳食
完全食も沢山実施しましたが
なかなか努力が実りません。

ごく普通の小児科と保健センターでの指導を
現在受けておりますが
他に、こんな病院(施設)を受診してみては?や
受診して体重増えたよ。などありましたら
教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします

コメント

姉弟弟のママ🔰

普通の小児科以外は受診した事ないのですが、6歳の子が1歳半の時7.9kgで2歳過ぎても10kgいかなくて、牛乳毎日400ml飲んでました!

• すもも。

すもも。

ご回答ありがとうございます!

牛乳飲んだら10キロいきましたか?

• 4月27日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

いきました!他にもたんぱく質や野菜の量も少しずつ増やしていきましたが、牛乳は飲まないよりは効果あると思います✨

• 4月27日
  • すもも。

すもも。

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

太りにくい体質もあるかもですね。うちの子3人皆1歳台で7キロでした。食事量は普通くらいですが、とにかく体重が増えません。今はもう大きくてまあまあ食べますが、中1で160cmの38キロです。医師からは問題ないと言われてますし、血液検査も全く問題有りませんでした🤣

体重を増加させるには、白米がいいよ!と、スポーツさせている体格の大きな子を持つママさん達から聞きまして、白米を頑張って食べさせていました。が、まあ...この体重です🥲バランスはよく取りつつも、白米ちょっと多めがいいかもですね。
あと、うちの子はおやつでも牛乳とバナナを食べさせていました。結構な量ですが、全て💩にいきました(笑)

ここまでやって成果なしですが、身長は伸びてるからいいかなと諦めてます🤣

• すもも。

すもも。

ご回答ありがとうございます!

私も体重を手っ取り早く増やしたかったら
    バターや油系を使ったご飯を沢山食べたらいいよと言われましたが
    逆にお腹を下し失敗😔
    パンより白米派で、白米も沢山食べますが、なかなか..です😭

大きく成長したときに
    血液検査をしたときに問題ないと言われるように
    健康に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月27日