※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

来週息子の療育見学に行く予定。療育の時間に悩んでいる。療育後の送迎や息子の疲れを考えている。他の方の経験を聞きたい。

来週年中の息子の療育の見学に行きます。よっぽど嫌じゃない限りそのまま申請して行こうと思ってます。

気が早いですが療育の時間で悩んでます。行こうとしてる所は月2回療育で日時は固定みたいです。来てる子達は①午前中療育午後から園②午前中園午後から療育③園終わりで夕方療育の3パターンだそうです。

私的に①だと療育の後園に送るのが私が疲れそう(笑)、②だとお昼食べてからになるので息子が寝るのではないか(昼寝するタイプではないですが・・・)と言うのがあり、③が最有力かなと思います。ただ③だと息子も疲れるかなぁと😮‍💨また私も休みの日は予定を詰め込んでるので(受診、買い物など)①だと休みが潰れそうだなとも思います💦療育行かれてる方は何時ごろ行かれてるか、園はその日どうしてるかなど教えて欲しいです☺️

コメント

らんらん

息子がこれから行く所は②のような日程です!

何ヶ所か見学&体験しましたがその方があとが楽だなぁと思って決めました😊
決めたところは寝ちゃったら少し寝かせてくれるみたいなので、昼寝苦手だしお昼寝なしでもいいかな?って思ってます!

• ゆみ

ゆみ

らんらんさん❤️
    コメントありがとうございます😊②が楽ですよね・・・。うちは田舎な物で療育やってる所自体2か所しかなく、しかももう1か所はかなり遠くてほぼ一択で😭寝かせてくれるのいいですね☺️

• 4月27日
  • らんらん

らんらん

私も田舎なもので😭遠方に毎週連れていくのに、午後〜夕方でないと夜の家事が何も出来ないなぁと🤔

みんなお昼寝してから来るのですか??と聞いたところ教えてくれました^^
    心配事も聞いてみて、ゆみさんもお子さんも負担にならない時間がいいと思いますよ(*^^*)

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

らんらんさん❤️
    やっぱり自分の時間も確保しないとですよね🤭

そうですね!見学の時いろいろ聞いてみます☺️

• 4月27日