※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供がバドミントンでカーポートに羽を取りに登るのを目撃。次回にはやめてほしいが、親に伝えるべきか悩んでいる。挨拶程度の関係なので言いにくい。

近所の子(高学年)が家の前で友達とバトミントンしてて羽がうちのカーポートに乗ったみたいで、カーポートの横にガスボンベの収納庫があるんですがそれに登って羽を取ってるとこを目撃しました💦
振動があったからかその後ガスとまっちゃって、次回から乗らないでほしい、カーポートに羽が乗ったら言ってほしいんですが、本人に言う親に言うどちらのほうがいいですか?💦
親は挨拶程度の関係性なので言いにくいっちゃあ言いにくいです💦

コメント

とこりん

私なら親御さんに言います。
高学年の子なら子供に言っても理解してくれるかもしれませんが、親御さんにも知っておいてほしいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭なんて言えば角が立ちませんかね😭

• 4月26日
  • とこりん

とこりん

出来事を話して+ガスだから何かあったら危ないし、カーポートの上だから落ちたりしても危ないので言ってくださいって感じですかね😭

• 4月29日
えびせん

同じく親御さんに言います。ガス止まって再開すぐ出来るなら良いですが、もし今後何か不備があった時に言うのは言いにくいかと思いますし、お子さんにも言って欲しいなと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ再開は出来るのですが、お母さんからお子さんに言ってもらうほうがやっぱりいいですよね😭
    言ったことによって気まずくもなりたくないしなんて言おうかな、、😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ガスボンベに乗ること自体とても危ない行為なので、近所のお子さんに何かあってからでは遅いです💦

親御さんがガスボンベの危険性をご存知かわかりませんが、親御さんに言ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスボンベ単体で置いてるわけじゃないのでそこまで危険性を感じなかったんですかね😭
    言ったことによって、うちの子が登校班が一緒なので、子供が嫌な目にあわないかなぁとか思っちゃって😭

• 4月26日