※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那残業ばっかり。とくに役職になってから。その疲れやストレスは家に…


旦那残業ばっかり。とくに役職になってから。
その疲れやストレスは家に持って帰ってくる。
タバコ私に黙って吸ってるし口数少ないし。
タバコの件は伝えたら、『オレもストレス溜まってる。
最近また吸い始めた。それくらい妻なら察してくれ』と。
私もあなたが残業のときは1人で全部頑張ってるんだよ。
育児も家事も仕事も。正直最近は1人で子育てしてるみたいに。私が旦那に帰ってきてから子供の事お願いした事、ここ最近あるかな…朝から晩まで全て私だよね。全ての家事。
育児。頼んでないじゃん。

『察して』その一言で、ふつふつと身体が震えたよ。
ご飯だって家で食べるっていうから寝かしつけしながら
わざわざ作ったって、残してるじゃん。
食器もそのまま。
なら外で食べてきてよ。
なんでゴミに食べ物破棄しながら私は泣かないといけないんだよ。
私の事だって少しは悟ってくれよ。

コメント