※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人時の体験を教えてください。報連相ができずトラブル時は知らないふり、仕事中におしゃべりや遅刻理由をフェイクしている。

みなさんの新人びっくり体験教えてください🙏

最近の若者は…なんてこと言いたくないけど
でもいいたくなっちゃうわたしです🙋‍♀️笑

うちの職場に集まってるのか!?
と思いたくなりますが
そんな事ないですよね……????

ちなみに身バレ防止のためフェイクはお願いしますね🙋‍♀️💕︎


私のところは
報連相出来ない!
何かトラブルがあったら「わたし知りません🥺」ですっとぼけ!
遊びに来てる?職場の新人同士で勤務中にキャピキャピおしゃべり
遅刻の理由→財布忘れた(いつもバチバチメイクなのにすっぴんだった。寝坊じゃないの!?!?ほんとに財布忘れ!?)
です(´º ◽︎º`)

コメント

ゆう

働いてた職場では、嫌なことがあると次の日から何も言わずに会社に来なくなる人がいました😳

あと友達に聞いた話では、
この書類作っといてーって言ったら、やり方が分からないので無理です と言われたそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことがあると無断欠勤🤣
    そこまで出来るなんてある意味羨ましいです!!🤪

    無理ですなんて言われたら、は??て言い返しちゃいますね( ´・ω・ ` )σ

    • 4月27日
パンダ

ゴミ捨ては私の仕事じゃないです!
なんでオープン時間前に来なきゃいけないんですか!?

アパレルのお仕事で、店舗内のゴミを集めてゴミ捨て場に出すだけです😇
こちら就業時間内のお仕事。
ちなみにオープン40分前から就業時間開始です😇
服を売るだけが仕事だと思ってるようです🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服売るだけなわけがない!!!🤣🤣
    そりゃ裏でのお仕事だってありますよね!?
    今までどうやって生きてきたのか( ᐕ)

    • 4月27日
しゅな

看護師しています。
最近ではないのですが。
・新人さんにマンツーマンで教えながら業務するのですが、私から挨拶しないと挨拶しない。私の先輩は挨拶せず様子みていたら、先輩の後をついて行くだけで一言も話さず。
・明日は腸閉塞の患者さんを受け持ちにするので観察することなど調べておいてねと伝えました。翌日、付箋紙渡されて確認すると「腸が詰まる。腹痛と嘔吐。」の2行のみ…。他の日は、参考書のコピーを渡されたり、友達と遊んでいて調べていませんなどもありました。
・患者さんが転んでいるのに放置です。

看護師の仕事は何だと思っているのかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな看護師さんがいると思うと恐ろしいですね…😭
    ほとんどの方がしっかりお仕事されている方だとは思いますが!!
    学校でもっと社会人として、人としての部分を育てて欲しいですね😇

    • 4月27日
♡♡

・お昼休憩1時間の間にバックれる(なんかあったのかと思いご実家に連絡したらお母様いらっしゃって、今日は仕事ないから帰っていいって言われたと言って、今家にいますよ...🙄と言われ皆びっくり)
・遅刻や欠勤の連絡時に「承知いたしました!お大事にしてくださいね」って送ったらサンキューのスタンプで返事(私、一応上司なのに...)
・業務引き継ぎ時に相槌が「うん」
・彼氏と喧嘩したら今日休みます〜🥺と連絡が来る、頻繁に。
・ちょっと注意したら翌日から来ない
・スマホ持ち込みはOKだけど、ほぼ1日スマホ見てる(注意したら、うるさいババアだと陰口言われる)
・話を最後まで聞かないで遮る、開口第一声が「でも」、「だって」


今はパワハラもうるさいので言葉を選ばないといけないし、でも社会人として、会社の看板背負ってもらうためにもきちんと指導もしなければいけない。
でもあんまり強く言うとすぐ辞めちゃう😇
毎年4月は頭抱えてます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますーー🤣🤣
    なんか距離感近いですよね…
    「よきですね🫶🏻 」て後輩から返事来たことあります🤣
    パワハラにつけなきゃ行けないのが面倒くさすぎて私はもう放置しちゃってます……
    そこまで給料貰ってないしな…と思っちゃって😇ただで低賃金サービス残業当たり前なので
    どこでもモンスターいるんですね😭😭

    • 4月27日
  • ♡♡

    ♡♡


    私も
    よきですね🫶
    って返事来たあります!!🤣🤣
    あと「よき👍」も多いです笑
    いや、よき👍じゃねぇわ!って思いますが言えないです笑
    パワハラになっちゃう..😂


    数年前に専務に通勤時に会った際に
    おはようでやんす😆(?)
    って言ってて場が凍り付きました🫠

    どこにでもいますよね。
    しかもメンタル激弱なのに権利の主張だけすごいんですよね🥲
    気遣い、モラル、マナーがなってない人が多いなーと思います😔

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも良くねぇよ!!!🤣🤣
    て言えたら楽ですよね〜😭
    おはようでやんすはもうネタですね🤣🤣どうした!?
    そういうやつに限ってすぐパワパラとか言ってきそうだから怖いですよね😭
    私は悪くない!パワパラだ!辞めてやる!
    て言ってくる未来が見えます😇
    社会人としてじゃなくて人として…ですよね😭😭

    • 4月27日