※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でストレスを感じています。相手のせいで目眩や頭痛があり、適応障害かもしれません。どこで助けを得られますか?

職場についてです。

ある人のせいで毎日ストレスです。
職場につきその人みると目眩がして真っ直ぐ歩けないほどになるときがあります。
また耳のリンパも腫れ、頭痛もしてきます。
耳鼻科に行くと薬だけだされ終わりでした😔

最近適応障害では?と思うようになりましたが
どこで助けて貰えますか?😭

コメント

ままり

適応障害とかなら心療内科じゃないと診断がおりないのかなと思いますよ🤔

フィルモア

精神的な病に今のところなったことがないのでわからないですが・・・
職場でその人となるべく関わらないような部署に分けてもらうような配慮をしてもらうor自分の精神を強く保つ他ないと思います。
薬を飲んだとしてもその人がいる限りは根本的な解決にならないですから・・・
私の同僚が職場のある人とのトラブル&産後うつ&育児ノイローゼなどから鬱病になりましたが会社に今日は来たな〜と思ったら1週間休んでなどを繰り返しています。
私の会社の場合は部署異動をすればその人とは関わらないようにはできますが・・・
今までその2人のことで周囲を巻き込んでの部署異動など様々なことがあったので今回はもう配慮できないと考えてるようです。
会社は働く人を大事にするので最初は配慮したとしてもずーっと1人だけ2人だけのために配慮はなかなかしてくれないんだなと思います。
仕事はそれだけしかないわけではないですし、自分を守るためにも転職するのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

心療内科がベストです。相談して、服薬をしたらだいぶ違うと思います。うつになる前に。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭