※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

熱はないが癇癪がひどく、発疹が出ている状態で病院に行くべきか悩んでいます。3日間熱があり、深夜に高熱が出たこともあるため、再度病院に行くべきか考え中です。

3日間40度前後の熱が出ていて、下がった直後から発疹が全身にでていて、病み上がりだからなのか癇癪はいつもより酷いですが熱も無く割と元気なのに病院に行くべきでしょうか?💦

行くなら明日行こうと思ってますが明日は土曜日で朝イチだし熱が出始めに病院に行き薬を貰って、深夜に42℃の熱が出た時に心配になり救急に行ったりもしたので内心また病院に行かなければいかないのか、、、?と思ってしまっています…

コメント

りーくんらぶ

突発性発疹ではないでしょうか?
突発性発疹なら熱が下がった後に
発疹がでて機嫌が悪くなりますよ!

• きなこ

きなこ

急にイヤイヤ期強くなったのかと思ってました😂
    突発性発疹ぼいですね、、ありがとうございます!!

• 4月26日
いわとももん

突発性発疹だと思います!
3歳?か2歳?くらいまでに結構な割合でかかる病気なので大丈夫だと思いますよ⭐︎

熱が下がって良かったですね。
発疹を痒がったり、確かに癇癪酷かったような気がします、、、
病院へ行っても特に風邪症状にたいして処方してもらえる薬がないので、処方してもらえたとしても発疹を痒がったりした時の塗り薬ぐらいだったような、、、
他の風邪をもらってくることが心配だったら行かなくてもいいと思います。

• きなこ

きなこ

自然に治るのを待つしかないんですね😥
    カサカサになったり痒がったり気になるようだったら病院に連れて行こうと思います!ありがとうございます!✨

• 4月26日