※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
家族・旦那

旦那が嫉妬深くて、気を使う日々。男性に関する話題や好みに不機嫌になり、鈴木亮平やシティーハンターまでNG。妊娠中で触れられるのもつらい。同じ経験の方いますか?

かなり嫉妬深い旦那について🙇‍♀️
共感いただける方コメントもらえると嬉しいです。
ちょっとしも系の話も含みますので苦手な方はスルーしてください。

うちの旦那はかなり嫉妬深いひとで、私が男の人の話をしようもんなら途端に不機嫌になります。
でも自分は?と言うと、巨乳のお姉さん最高!とか、下ネタを朝から爆発でほんとに気持ち悪いと思うことが多いです。
今妊娠しているのですが、体を触ってこられるだけでしんどいなと思ってきました。。

それでわたしは普段男性とかかわることがない上、話すこともないのですが、唯一、鈴木亮平(芸能人)が大好きで。これは前に鈴木亮平の映画をわたしが1人で見てて、その視聴履歴でバレたのですが、鈴木亮平が好きだということを言ったら途端に敵視。そもそも比べる対象が違うんだが??と思いながらも、鈴木亮平すらNGワード。

それで今季の楽しみにしてたシティーハンターすら、観るなと言い、シティーハンターの話題をだすだけで不機嫌。
まぁバレたら嫌味言われる覚悟で今視聴中です。笑

惚気でも微笑ましい話でもなく、結構不機嫌になるので本当にめんどくさいです。
同じように嫉妬深い旦那様がいる方いませんか?エピソード聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

わんわんお!

うちはそこまで酷くないですが、芸能人に嫉妬されるの困りますよねー😂💦
観るなとは言われませんが、私が好きな芸能人が出てるとここぞとばかりに粗探ししてます🤣🤣

• あちまま🔰

あちまま🔰

本当こまります!そして対応がめんどくさい😂😂笑
    好きな芸能人の粗探し、、ちょっとかわいいです🤣♡

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

初めまして^^
それってもはや嫉妬ではなくモラハラにあたりますよね....
本人(夫側)は気づいてないからそういう言動をしてしまうんでしょうけど...

私の夫も同じく嫉妬というか束縛がひどく、外出時にじーっと見ていた看板やお店にたまたま男の人が横切ると「また男見てる。頭おかしい」と必ず言われます。
もちろん否定しても聞く耳を持ちません。
旅行先でも言われるので一緒に外出するのがすごく億劫になります。

インターホンのチェックもしたり、たまたま使用済みのコップが2つ置いてあると誰かきただろ?とか、夫不在時に子供と公園に行く時に眉毛とファンデーションだけしてるだけでも浮気を断言されます。
もちろん育児と家事でそんな暇ありませんし、興味もないです😓

携帯もSNSを見てたりするも文句いわれます。男とメッセージしてるだろうと。
それなのに夫自身は常にSNSを見たり携帯でメールしてます。(夫はお酒も飲まず、仕事が終わったらすぐ帰ってきますし、ギャンブルもしません。
女気も全くない人です。)

他にもたーーーーくさん制限がありますが書ききれないのでここまでにしておきます笑

SNSはもちろん、ママリも夫が寝た後にゆっくり見てる現状です。。
普段はとても愛情深い人ですが、今の段階ではいつか子供が大きくなったら離婚したいなと思っております😂

ただ、常に言う事を聞くだけではなく毎回しっかり自分の意見を伝えることは大事だと思います。
「私の楽しみや、行動を制限し過ぎないで!自分がいつも正しいと思わないで!」

そしてされて嫌だったことを一度ご主人にもされてみてはいかがでしょう?笑
その時にちゃんと「自分もこうされたら嫌でしょ?」と伝えないと同じ側に立ってしまうだけなので注意が必要ですが😵‍💫

なんだか子育てみたいですが笑

• あちまま🔰

あちまま🔰

ほんとにモラハラですよねこれ💦
    嫉妬もそうですし、なんか決めつけ?みたいな言い方とかもしてきてよく腹がたちます。

それはちょっと...💦ですね😅
    わざわざ男の人みてる!なんて言ってくるんですね。何度も度重なると対応がしんどくなってきますね🥲

浮気チェック?的なのが結構頻発している感じでしょうか。。ちょっとうちも近しいものを感じました。
    うちも同じく女っけもなく、普段は愛情深い人なんですが、制限かけてくるところが本当にしんどいなぁ、と思うことがよくあります😞

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく察します....
    育児や家事のストレスもあって更に夫からの圧?で余計しんどくなりますよね🥲
    今は他のことに気が紛れるように楽しくなるような事を見つけてます😵‍💫
    我慢せずにお互い自分の気持ちを大切にして気楽に生活していきましょう!!

• 4月27日