※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが嘔吐と下痢で熱が出ている状況で、熱が再び上がったので受診を考えています。治りかけなのか不安です。

嘔吐下痢や胃腸炎で熱がぶり返すことはありますか?🤔
子どもが火曜日から嘔吐、遅れて下痢もありました。
嘔吐は1日だけで下痢はまだ続いてます。
熱は火曜日に微熱くらいでそのあとは出なかったんですが
先ほど38.4で元気もなかったので坐薬を入れて寝ました。
もらってた薬がなくなったのと、治りかけなのか
咳がひどくなってきたので明日また受診しようとは
思ってたのですが、治ってきていると思ったのに熱が
上がってきて、、😭
よくあることですか?😭

コメント

はじめてのママり

咳がひどくなっているのであれば、そちらが原因の感染かなぁと思います😣
普通の胃腸風邪であれば、嘔吐や下痢の後に高い熱が少し出て、その後はぶり返すことは少ないと思います💦
同じ胃腸系の症状であれば、インフルやアデノの可能性もあるかなぁと思いますが、なんとも難しいところですよね…💦
胃腸風邪であるのならまず咳鼻はないので、新しいものを弱っている時に貰ってしまったのではないかなぁと思います😣💭
治りかけで熱が出てくると心配になりますよね…😣💦

COCOA

コロナやインフルでも嘔吐下痢あるので、もしかしたらそっちの感染症だった可能性はないですかね🤔
もしくは胃腸炎で免疫下がっていたところに、新たに違う感染をしてしまったとか😖