※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングテーブルで食事する方が落ち着くけど、ダイニングテーブルは狭くなるから置かない。一軒家でダイニングテーブルないのは珍しい?

一軒家にお住まいの方でダイニングテーブルは
置かずにリビングテーブルで座卓で食事されてる方
いますか?
うちはダイニングテーブルで食事してますが
テレビ見ながらご飯食べる為ダイニングテーブルだと
遠くて見づらいのと、実家も座卓だったのもあり
なんだかんだリビングテーブルで座って食べるのが
落ち着きます。LDKもそんな広くないので
ダイニングテーブルとリビングテーブルどちらも
置くとかなり狭くなるのでどちらかしか置くつもり
ありません😱
あまりいまどき一軒家でダイニングテーブルないのも
珍しいですかね😭
部屋の雰囲気はよくインスタで見るホテルライク
みたいなのが好きで雰囲気真似してます笑
そんな感じの雰囲気でダイニングテーブルなくて
リビングテーブルだけっておかしいですかねー😭

コメント

ママリ

ダイニングテーブルもありますが、大体子供とリビングで食べることが多いです!夫も帰宅後テレビ見ながらリビングで食べています😂
お休みの日など夫も揃って食べる日は一応ダイニングテーブルで食べています!
冬はコタツを出してもうダイニングで食べることはないのでダイニングテーブル違う部屋に閉まっておもちゃスペースにしちゃってます😂

🦖👶✨

答えになってないかもですが、、
うちはダイニングテーブルありのリビングテーブルなしです😇最初は置く予定でしたが、なんか狭いし邪魔だからなくしました。

うに

うちもホテルライク的に家を建てましたが土地柄そんな広い家が建てれず、、
リビングはソファーのみでダイニングテーブルで食べてます。テレビはご飯中はあまり見ません。
私も座卓でテレビ見ながら育ったから違和感ありまくります笑