※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ガレージにボールが当たる問題。言い方に悩む。カメラを設置する予定。赤ちゃんもいるため配慮が必要。

家の前が公園で、自分の家のガレージのシャッターに最近よくボールをぶつけられます。ガレージの前にも車を止めているので当てられるのも時間の問題、もしくは気づかないうちに当たっている可能性もあります。
公園の中に注意書きでボールを強く蹴らない、周りの家に迷惑にならないようにするとかいてあるのですが、ぶつけられた際に何か良い言い方はないでしょうか??
小学生と中学生です。
脅しではないですがそのような言い方が思いつかないため何かアイディアください!!
カメラはつけようと思ってます!

私達だけだったらいいのですが赤ちゃんも家にいるので今後大きくなったときにあそこの家は~みたいな感じで言われるのもなるべく防ぎたいです😂

コメント

りん

身元は明かさなくてもいいと思いますが、学校に伝えてみてはいかがですか?公園前は一軒だけですか?
学校側から子供向けに(家庭に)お知らせもらったことあります。
公園で迷惑行為しない、とか道路の歩き方で学校にクレーム来たよ、とかたまにお知らせもらって帰ってきます😅