※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

ソファのサイズについて迷っています。180cmと210cmのどちらがいいでしょうか?家族4人で、子どももいます。背もたれのないオットマンがある210cmのソファと、180cmのソファのどちらがいいか悩んでいます。

ソファを検討中です。
サイズに迷っています💦
どちらがいいと思いますか???💦

①横幅180センチのソファ

②横幅140センチのソファ+70センチのオットマン=210㎝

5歳、1歳の子どもがいて4人家族です。

私は、①の180cmのソファがいいと思っているのですが、夫は②の合計210センチのソファがいいそうです。

②は140センチのソファ部分に背もたれはありますが、70センチ部分に背もたれはありません。
ただ、オットマンなので、自由に動かせるため、足置きにしたり、お客さんが来た時に動かせたり、自由度は上がるかもです。(夫は足おきにしたいそうです。)

ただ、70センチ部分に背もたれないので、結局みんなそこには座りたがらないのでは?と思っていて。。。
140センチ部分のソファにつめて座るのも嫌だし、かといって背もたれない部分に座るのもどうなのかな?と。

ただ、②は、①の横幅より30センチも長くなるので、それが魅力的だなぁと思っています。

皆さんならどちらがいいと思いますか?💦

私も夫も実家はソファのない家だったので、どちらがいいかよく分からなくて💦

写真添付しますので、良ければいいね!で教えて下さい🙇‍♀️
理由も教えて頂けると大変嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

かえる

写真が貼られてないです💦

  • かな

    かな

    すみません!
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 4月26日
かな

①の180センチのソファがいいと思う!

かな

②の140センチのソファ+70センチのオットマンがいいと思う!