※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに疲れてきた。距離を置く方法を知りたい。

3~4年ほど前に仲良くなったママ友がいますが、最近はその付き合いに疲れてきました...。
定期的に遊んだり、旅行にいったり楽しいのですが、付き合いが深くなり価値観の違いなど疲れてきました。
うまく距離を置く方法ってありますか?
こども同士がとても仲がよく、定期的に遊んでいるので距離のおき方がイマイチわかりません💦

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お子さんは何歳ですか?

小学生なら、子供同士だけで遊ばせます!
未就学児ならLINEの返信速度遅らせたり誘われても最近忙しくて〜と断り入れたりしますね🥺

• ポコ

ポコ

小学1年生になりたてです。
    早生まれということもあり、まだ幼く、こども同士だけだとまだちょっと不安もあります💦
    また同じ学区の端と端にお互い住んでいるので、親の送迎は必須、そのママさんに会うことになり、そこでまた立ち話がはじまると思います😓

忙しくて...と先に断りを入れておけば、LINEの頻度を少なくしていけば徐々に距離を置けますかね💦

• 4月26日