※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大学時代の友達が妊娠していて、ランチで妊娠祝いを贈りたい。何がいいかわからず相談中。おすすめの贈り物があれば教えてください。

久しぶりに大学時代の友達と会うことになりました!

妊娠何ヶ月か不明ですが、最近いわゆる「世界一幸せな洗濯」をしていたので、あと1ヶ月以内くらいには生まれるんじゃないかな?とおもってます💡

その子の家の近くでランチできたらな〜そのときに妊娠祝い(少し距離もあるし、生まれてからいつ会えるかわからないので)を渡したいと思ってますが、かさばらないものとかで何がいいですかね?

アカチャンホンポの商品券とかだと、万が一なにかあったら…失礼にならないですかね🥲?
久しぶりに会う友達なので、何がいいのか本当にさっぱりで😅

何かオススメのものがあったら教えてください!!

コメント

ママリン

赤ちゃん関連のものはやめておいた方が良いと思います💦
ノンカフェインのコーヒーや紅茶なら、産後も飲めますね!

tommy

出産予定日近くに友達と会いました。

友達からノンカフェインのインスタントコーヒー(私がコーヒー好きなので)とリップ(病室が乾燥するから!と言ってました)頂きました😊

⬆️の友達が臨月の時は入院中に使えるパックやめぐりズムを渡した事あります!

はじめてのママリ🔰

無事に生まれるまでお祝いはやめたほうが良いいとおもいます😊
お祝いの形ではなく、体を気遣う意味で手土産くらいにしとくのがおすすめです◎