※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

3カ月の息子が寝返りでオムツ替えが大変。セパレートの服はいつから?同じ悩みの方いますか?

3カ月の息子がいます!
2カ月後半に首が座り、3カ月に入ってすぐ寝返りにも成功し今では横に寝せるとすぐに寝返りしてうつ伏せで遊んでます(笑)
そこで最近オムツを変えようと寝せると一瞬のうちに寝返りしてしまうのでオムツ変えに苦戦してます💦同じ様な方いませんか?
又、セパレートの服はいつ頃から着せてますか?♡ハイハイとかし始めてからがいいですかね?

コメント

2児mama☆~⌒☆

うちの子は寝返りする前からパンツタイプのオムツを買いました(人•͈ᴗ•͈)

れいかママ

うちも、3か月前ぐらいから
寝返りしてます。
オムツ変え、苦戦してます。
サンプルで、パンツタイプを
貰って試してみましたが
テープタイプの方が
まだ楽だったので
もうしばらくはテープタイプで
頑張ってみます。
たまに、薬局とかで
サンプルを貰えるので
パンツタイプを貰って試してみるといいですよ。
服はまだ、セパレートに
挑戦してません。
もう少し先になってからに
しようかなって感じです。

ちゅる

うちの子も2ケ月後半でゴロゴロ寝返り出来るようになりました!
オムツ変え毎回大変ですよね!!
私はパンツタイプとテープタイプ併用してますよ\(^o^)/
外出してる時はパンツタイプです☺︎

セパレートの服は寝返りしたらロンパースより着せやすいのでほぼセパレートの服着せてます!
コロコロ転がっても着せやすいしですよ\(^o^)/

おだんご

早いですねー!(❁´◡`❁)
うちは首が据わったのが4ヶ月、今は6ヶ月と3週目ですが寝返りもつい1週間くらい前にやっとでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

さておき一度寝返り出来てしまうと寝転がるたびにグルングルンとすぐに裏返ってしまいます。。

まだ自在に寝返り返りが出来ないのもあり授乳後や目を離す時や寝る時など用に「寝返り防止クッション」を使っています◜◡‾)

おむつ替えの時も便利ですよー!
後々は親子で添い寝するときにも使えば大人の寝返りで潰しちゃうこともないし安全かなぁと思います(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

一時期だけしか使わないのでメルカリやLINEモールなんかでお安く購入することも出来ますよ。
色々なものがありますが、うちはファルスカのを使っています!

3Rmama

うちも同じく二人共早かったので最初の子はパンツタイプにするのが早かったです。
パンツタイプは履かせやすいのですがうちの子は細かったせいかウンチが漏れやすく、、(ウンチがまだ緩いのに動くので余計漏れる感じです)下の子の時はテープタイプを逆にして履かせていましたよ。
おすわりが始まる頃にはパンツタイプに替えたので数ヶ月ですがテープで乗り切りました(^^)

おだんご

先程の回答で、うっかり表示出来ない特殊文字の顔文字を使ってしまい。。
文字化けして見づらくなってしまい申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)

セパレートの服、可愛いから私も早く着せたいと思っていました(❁´◡`❁)…が、
まだまだねんね期なのでやっぱりハイハイ出来るようになってからかな〜と思っています。
でもお出掛けの日用に何着かあっても良いかもしれませんね♥︎
かぶって着せるタイプは腰が据わってからが良いかな。

うちは未だに重ね着風のロンパースを愛用しています〜

マイメロ

パンツタイプですかー!
まだパンツは早いかなと思ってましたが考えてみます♡

マイメロ

私もパンツタイプ1度試してみようと思います(^O^)♡

マイメロ

セパレート着せやすいですか?♡可愛いので早く着せたくなっちゃいます(^-^)試してみますね!

マイメロ

寝返りクッション初めて聞いたので調べてきました!笑
色んな種類があってすごく良さそうでした♡ぜひ買おうと思います(^O^)
セパレートの服、やっぱりもう少し後がいいですよね(^-^)
文字化けの件大丈夫ですよ♡
ありがとうございました!

マイメロ

そうですよね💦パンツ型にするとウンチが漏れないかも心配なんですよね(´・_・`)
まだしばらくはテープで様子をみたいと思います!