※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産3回して感じた掻爬式と吸引式の違い(クリニックが別なのでそれもあ…

流産3回して感じた掻爬式と吸引式の違い
(クリニックが別なのでそれもあるかもだけど)

【掻爬】
・術前にお尻に打つ注射が痛い。
・麻酔はしっかりめ。完全に意識無くなるから、起きたら全て終わってる。が、30分くらい朦朧とする。軽い二日酔いみたいな症状。
・もちろん痛みは無し。
【吸引】
・数時間前にバルーン入れられるのだが違和感&二度来院しなきゃいけない手間。
・麻酔を短時間でやるらしいんだけど、私の場合ほぼ効かずに術中常に意識あり、痛み(子宮頸がん検診のときより少し痛い)も感じる。
・麻酔ほぼ効いてないから、術後はすぐに意識はっきり。


子宮的には吸引方の方が負担が少ないらしいことから、全体的には吸引が今は主流だし、私も【吸引】の方が総じて良いと感じました!
(わりと割と痛みに強いタイプだからというのもあるかも)

流産手術で迷われる方、どなたかのお役に立てれば幸いです。
私は今回絨毛染色体検査を行い、その結果を踏まえて懲りずに次の妊娠に臨む予定です!
不育症の同志の方頑張りましょう〜!!!

コメント