※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を200g食べてミルクを欲しがらない場合、離乳食後のミルクなしは大丈夫でしょうか?離乳食中は麦茶を飲んでいます。

生後8ヶ月です。
離乳食2回食で1回で200gペロッと食べてしまいます💦
その後ミルクを欲しがる様子も特にないので、離乳食後はミルクなしにしてもいいでしょうか?

離乳食中は麦茶を飲んでます!

離乳食しっかり食べれていればミルクトータル量減っても大丈夫!って書いてあったり、まだ8ヶ月はミルクの栄養が大事だからしっかり飲ませないと!って書いてあったり💦よくわからなくなってきました😢

離乳食以外の授乳の時は200ml飲めてます🍼

コメント

はちぼう

うちの子も200弱食べたときは40くらいしか飲まないので、もう離乳食の後はミルクやめようと思ってます!

もも

生後8ヶ月で朝と晩離乳食170g+お昼に軽食(芋など)食べてます☺️
欲しがらないので離乳食後の授乳無しで1日2回の授乳です!
便秘や体重増えないなどなければ問題ないと思います😌

みぃ🐭🩵🐰🩷

うちも食べるので離乳食後はミルクあげてないです✨しかももう3回食にしてます🍚
ミルクは15時頃と寝る前に200mlずつ飲ませてるだけです🍼
昨日、保健師さんにそれでもOKが聞いたら、そのままで大丈夫との事でした!