※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

鬱病?強迫性障害?不安症?長くなりますが以下症状を書いています。ひとつ…

鬱病?強迫性障害?不安症?
長くなりますが以下症状を書いています。

ひとつの事からとんでもない悪い未来などを想像してしまい、尋常ではないほど怖くなってしまいます。周りに話したり迷惑もかけてしまいます。
今も別のことがで酷く悲観的になり、病んでます。こういったことは、精神的な病気がない人はここまでならないのでしょうか?🥺

※結婚当初6年前、夜眠る時に心臓の動悸が激しくなり、死んでしまうのかとパニックになりそうになったり、自分が自分じゃなくなりそうな強い不安感が出てきて、隣の旦那に「私ほんとにおかしい死んじゃうのかな💦」と聞くほどのことが何度かありました。

※これも6年前、玄関とベランダでカエルを見つけてその気持ち悪さと怖さで、寝る時には冷や汗をかいたりするようになりました。隣が田んぼで夜になると道路にびっしりカエルがいたり、車のサイドミラーにカエルがいたり、自転車に乗っていたり…。検索をすると、下手したら家の中まで入り込んでくることもあったりするようで、この田舎に引っ越したことを大後悔して、恐怖心と共に泣きました。外に出るのが怖かったです。

※これは結婚する少し前です。
神経まで行ってるもしれない小さい虫歯が7本見つかりました。小さい頃に治療した歯で開けてみないと分からないと言われました。この年で7本も神経がなくなってしまうかも…神経を取った歯の寿命は短いこともあり、将来を悲観し泣きじゃくってしまいました。神経までいってるかもしれない恐怖でなんとなく常に歯が痛い気がしたり、急にとんでもない痛みがあるんじゃないかと怖くなり寝付けず冷や汗をかいてしまったり…。
歯のことばかり家族に聞いたり、話したりしていました。
結果的に結局今でも全ての神経は残っています…。

コメント