※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

猫カフェに子供と行く経験やアドバイスを教えてください。私は猫と触れ合ったことが少ないので不安です。

お子さんと猫カフェ行ったことある方どうでしたか?過ごし方や、気をつけることなどあれば教えていただきたいです🥹猫カフェよく行くよーという方もお話聞きたいです!
子供がものすごく行きたがってるのですが(子供可のお店です)私は猫ちゃんとはあまり触れ合ったことないのでかなり不慣れな感じになると思います😖

コメント

mama

何度か行ったことあります!

まずはお店からも言われると思いますが
追いかけ回さない
ゆっくり動く
無理矢理抱っこしない
触る前に手の匂いを嗅がせてる
って言うのはお子さんには
伝えたほうがいいですね!

人が床や椅子に座ってるところに
膝の上に乗ってきた場合は
優しく撫でてあげたらいいと思います😊
特に背中、喉は好きな子多いです🐈
逆に手やお腹は苦手な子がいます。

もしおやつをあげる場合は
焦らすと早く欲しいからと
手を出す子が結構いるので
サッとあげちゃいましょう!

sia

長袖を着て行く事と、引っかかれる可能性がある事は言っておくと良いと思います。
上の子と初めて行った時に引っ掻かれて(と言っても爪が掠っただけ)、まさか引っ掻かれるとは思っていなかったみたいでショック受けてしばらく猫嫌いと言ってたので😅(治ったらケロッとして猫好きまた行きたいと言ってますが😂)
動物だから引っ掻かれる事もある。基本猫は子供の事は嫌いだからあまり寄ってくるとか期待しないようにというのは言っとくといいかもしれないです。
おやつを買うと子供でも一時的にモテモテになれるのでおやつは買うつもりでいた方が楽しめると思います( ˊᵕˋ )