※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
住まい

移住や親の老後のことで悩んでいます。同じような経験の方のアドバイスが欲しいです。

同じような状況で移住された方もしくは親に地元を離れて来てもらった方の経験談が聞きたいです。

仕事の関係で夫が九州から三重に来て結婚しました。
私は三重が地元になります。
夫が1人っ子と言うこともあり親の老後を考えて九州に帰って家を買うか今後義両親が1人になった時や車の運転が難しくなった時に三重に来てもらう予定でこのまま三重に家を買うか…義両親は面倒を見てもらうつもりはないから自分たちの良いようにしてと言ってくれるのですが
夫が親を気にしてしまっています。
もし移住となれば私も夫も再就職先をみつけなければなりません。
子どもが小学校にあがる前に定住したいと思っているのですが両方にメリットデメリットがあって決断できません…

(私の実家では子育てに関して親の協力が得られないですが移住したら義両親の協力が得られます)

コメント

はじめてのママリ🔰

こあらさんと義両親の関係はどうですか😊?協力してもらえても、なかなか言いたいことが言えない関係とかだとしんどいですよ😂うちはお菓子あげまくりでやんわりやめてーと言ってますが伝わらないですし、これ以上強くは義理の関係では言えないしなぁとか新たなストレスです🤣🤣
資格職とかで転職がスムーズにいきそうなら考えても良いかと思いますが、夫婦一気に職を失うと考えると、家を建てるためにはローンなら勤続年数とかも必要になってくるし難しいですやね。。、、💦

• こあら

こあら

コメントありがとうございます😊
    関係は良好だと思ってます😇
    確かに関わりが多くなるとモヤっとすることは増えそうですね🥲

一応私は資格職なうえにどこも人材不足なので転職はスムーズにいけそうですが
    夫は特に資格を持っていないので転職に時間がかかってしまう可能性もありそうです😢
    やはりローン組むには何年か働いて勤続年数かせがないと難しいのですね…😭😭

教えていただいたおかげで
    見えていなかった点がいくつか出てきました!
    ありがとうございます☺️🙏

• 4月26日