※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲まず、離乳食3回食になったらミルクをやめさせたい。ストレスがありながらも無理やり飲ませている。

5ヶ月の娘がいます
ミルクが好きじゃないようで全然飲んでくれず、みなさん離乳食3回食になった時にすぐミルク卒業した方いますか?
飲まないのがストレスすぎてかと言ってまだ栄養源はミルクしかないため飲ませないわけにもいかず無理やり飲ませてます。
今はまだ離乳食初期ですが3回食になって食べれるようになったら速攻ミルクやめさせてあげたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2番目は、母乳でしたが8ヶ月入ってすぐに飲まなくなりました💦3回食にして1週間くらいだったと思います!離乳食はよく食べていたし、体重も増え排泄も問題なかったのでそのタイミングでやめました🍼
しっかり食べれていれば、3回食の頃にはやめても問題ないと思います😊

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    その言葉を聞いてとっても安心しました〜😭😭😭上の子は1歳まで飲んでましたが下はもし離乳食ちゃんと食べられてたら3回食の時にすぐ辞めようと思います、、🥲

• 4月26日