※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が1歳でストレスがあり、幼稚園に預けたいが途中入園が難しい。どうしたらいいでしょうか。

専業主婦の方お子さん何歳で幼稚園、保育園いれましたか?
後2ヶ月で一歳になる娘がいます。正直昼間毎日一緒にいるのがストレスです。泣き声ももう聞きたくないです。殴りたくなります。それくらい余裕がなく、毎日同じことの繰り返しで死にたくなります。母親やめたいです。
少しでも預かってくれるなら幼稚園に一歳からいれたいです。
だけど、途中入園は厳しいですよね

コメント

りの

毎日では無いけど1時保育に週2回保育園に行ってもらい私はスーパーなりゆっくりするなり私用で預けていて2歳?3歳?のプレから幼稚園預けてます🍀*゜

  • ママリ

    ママリ

    一時保育は一歳から見てもらえるのでしょうか?

    • 4月26日
  • りの

    りの

    保育園に預けれる年齢からなら大丈夫です☺️

    • 5月2日
  • りの

    りの

    1回保育園に面接だけ行けば大丈夫です‼️4時間と8時間が選べました!

    • 5月2日
はる

分かります、ずっと一緒は辛くなってきますよね💦
とりあえず一時保育はどうですか?
私は上の子2歳から一時保育一年行かせて、こども園に3歳から入園させました😌

  • ママリ

    ママリ

    あと2ヶ月で一歳なのですが、一歳から一時保育みてもらえるのでしょうか?

    • 4月26日
  • はる

    はる

    見てもらえますよ!
    うちの園は6ヶ月から見てもらえます!
    近くの保育園やこども園のホームページ確認してみたら書いてあります!☺️

    • 4月26日
ぷに

わたしも上の子が2歳まで専業主婦でずっと自宅保育だったのでお気持ちとても分かります…。
可愛いはずなのにずっと一緒に居ると疲れちゃいますよね。

幼稚園はまず3歳からしか預かって貰えないかと…😭
保育園もお住まいの地域によりますが夫さんがいての専業主婦だとなかなか点数は低くなってしまいますね💦
でも妊娠中でしたら妊娠・出産で申請すれば入れるかもしれません!

一時保育とかは如何ですか?
お金は預けたら時間単位で掛かりますが、保育園や幼稚園に入れるまでの一時しのぎに利用してみるのもありだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに世の中のお母さん凄いです。自分がポンコツすぎて女の人って強いなあって思います。
    やはり3歳からですよね、💧
    一歳から一時保育ってできるのでしょうか?

    • 4月26日
サボテン

3人いますが3人とも
幼稚園に3歳から入園させてます😇

  • ママリ

    ママリ

    尊敬です😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なので
3歳から幼稚園に入れました😊

私の住んでいる地域には
1歳で入れる幼稚園はないですね💦
すぐに預けたいのなら
面談して登録して予約して
一時保育に預けるか
保育園に預けて仕事を探すかが
一般的かなと思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    3歳までなんて凄いです😂
    やはり一時保育ですよね

    • 4月26日