※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜覚醒する時期ですか?昨日は寝ない日が続き、今日も寝ずに活発でした。規則正しい睡眠が難しいようです。昼寝はまとまっているが、夜は寝かしつけても起きている感じです。要相談。

生後5ヶ月って夜覚醒したりする時期ですか?
昨日までは3時以降1時間毎にぐずって寝ない感じだったのですが
今日は3:40からマジで寝なくて
喋ってるしペシペシしてくるし目があったら笑ってくるし
寝かしつけても起きてる感じです。
(いまやっと寝ました)
そーゆ時期なら諦めつくのですが
ただ寝ない子なんでしょうか?( ; ; )
完母で通しで寝たことはありません。


昨日11:30-11:50.15:15-30.18:00-19:00睡眠でした。
普段は、14時か15時に2時間ほどまとまってねます。
17時以降は寝かせず20時に寝かしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は日中もお昼寝してくれませんし、夜もずっと喋ってて寝るのも遅くなりました💦
そういう時期なんだなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

うちも毎晩ニコニコ、楽しそうにしています😂
疲れるまで見守ってます😁

ゆー💓

ここ2週間くらい、夜中覚醒するようになりました😄💦
昨夜も翌日お弁当の日だったので、早く寝てくれ〜と思いながら2時間ほど相手してました。
朝予定の時間に起きられず、困りました😢
この時期あるあるなんですかね〜??

Emmaママ👶🎀

コメントしてる方々、みなさん生後5ヶ月!

寝なくなる時期ですかね?
日中ぜんぜん寝ないし、ぐずぐずも
多いです。

布団でねなくなったので 抱っこ紐で寝かせてます😭

夜も22:00まで
ずっとおきてます😭

ままり

4ヶ月のなかばから2週間ほど、毎日深夜覚醒していました👶💦
授乳しておむつ替えて、ニコニコバタバタおしゃべりって感じで
上の子も寝てるのでそっとリビングに移動して1時間半くらい静かに相手していました💦
私も完母なんですが、3ヶ月頃は20時〜3時くらいまで寝てくれてて
4ヶ月で覚醒の日々に突入、5ヶ月入って少し落ちつきました!

ママリ


みなさん見事に生後5ヶ月ママですね🥺
1人だけじゃないと思うと頑張れます!いつもお疲れ様です🫶
お互い頑張りましょう!

いつかこの時すら愛おしく寂しく思う日々がくると思って、
楽しく一緒に夜更かししようと思います😹😹

はじめてのママリ🔰

以前まで夜通し寝てましたが、4ヶ月くらいから夜泣き始まって
授乳したら泣き止みますが、お喋り始まります😂
睡眠退行かなと思ってます。