※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が続いた後、突発性発疹と診断されました。保育園を休んでいるけど、今日も休むべきか悩んでいます。元気そうだけど、感染する可能性はあるでしょうか。風邪の症状が残っている場合、感染はありますか?休ませるか迷っています。

1週間くらい咳と鼻水、微熱があり、その後3日間高熱が続き、今は熱も下がり、軽い咳と鼻水がまだ残ってます。

突発性発疹と診断されました。

保育園をもう2週間近く休んでいるのですが、今日休ませるべきか悩んでいます。

ご飯は食べられます、普通に元気そうではありますが、突発性発疹で咳などが残ってる場合感染するんでしょうか。

風邪で咳鼻水残ってたら感染はしますよね…?休ませる見極めが難しいです😓

コメント

ママリ

調べたら発疹が出たから感染力はないみたいですね!!
ただ、今日は金曜日なので
あたしだったら来週から通わせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    確かにお医者さんに発疹でたら大丈夫といわれたような…
    そうしたいんですけど来月から本格的な仕事復帰でなれ保育が全然できてなくて…🥹

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

熱も24時間出てなければ大丈夫だと思います☺️
    それだと1日でも多く通わせたいですよね😭💦
    今日登園して大丈夫だと思います☺️

• 4月26日