※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦になったけど刺激が足りず、孤独感や疲れを感じている。気晴らしに散歩や買い物も躊躇し、家に引きこもりがち。誰かと話したいけど難しい状況。同じ経験をされている方いますか?

仕事を辞めて専業主婦になりましたが、やっぱり何も刺激が無さすぎてとうとう胃が痛くなりました。。やりたい事あるのにお金が掛かるし。かと言って誰とも話したくない。最近仲良かったママ友でさえ、話し合わないなーって勝手に思うようになってしまい、少し淋しく感じてしまいます。どこか気晴らしにでも散歩しようと思ってもやる気が起きず。かと言って電車に乗って買い物に出掛けようと考えてみても結局は体が動かず。どんどん家に引きこもりになりがち。。子供達の習い事の送迎やらで出ることはあるものの、そこでのママ友との会話に疲れちゃいます。。でもそれすら無くしちゃうとほんとに誰とも話さないで毎日過ごすことになります。※旦那や家族を除いてですが。。
こんな生活されてる方居ませんか😢?どうやって気を紛らわしてますか?

コメント

ママ

産休に入り仕事してませんが子供の保育園の送りを徒歩で行きその帰りに散歩してカフェに行き読書を日課にしました。
誰とも話さない毎日ですが、誰かと話を合わせる会話のほうがめんどくさいのであまり気にしてません。
朝の散歩とカフェで読書は結構充実感ありますよ。
今まで働いて忙しく読書する時間なんてありませんでしたが、そのカフェ時間で一気に半分くらいら読めちゃうので。帰りは子供と散歩したり子供と帰ってから折り紙や塗り絵で一緒に遊んでます。
家でゴロゴロしたいときはティーバーとネトフリでドラマ見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読書出来る方、羨ましいです😢私は文章を読むと頭痛するようになってしまい中々読めません。読みたい気持ちはあり買ったりもしてるんですが。。そのようなライフスタイル素敵ですね✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

働くのが向いてたんだと思いますよ!短時間パートでも始めてはどうですか??
もしくは幼稚園や小学校の役員とか!

私も育休中同じような感じでした😅別に社交的な方でもないですが、無理にでも外に出る、誰かに会うルーチンを作った方が心身の調子が良かったです😊