※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
お金・保険

シングルマザーで非課税の方が、保育園の食費について心配しています。現在はかからないが、3歳以上からは月額5600円かかるとのこと。

質問です、、
シングルマザーで、
非課税です。
子供に、認可の保育園決まりまして、、今日面会をして色々お話を聞きました。

保育園のお金はかからないけど、、
食費など、
他の雑費とかは
まだ6ヶ月なので、今のところはたぶんかからないのですが、
3歳以上からだと、
紙に書いておりまして、
食費月額5600円
自分で全部はらわないといけないと書いてあって、、
それはお金かかる感じですねどこも!🧐🧐🧐🧐

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

私の住んでる所では非課税なら主食費はかかりますが副食費は免除です☺️

• 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

すみません、、あの、副食費てなんですか?!!ミルクのことでしょうか?💦💦😭

• 4月26日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

3~5歳児の保育料無償化になると給食費だけの徴収になってその時です!
    0~2歳児は保育料の中に給食費が含まれてるので大丈夫ですよ☺️

• 4月26日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

ミルクも込で保育料の値段が出てるので今は特に何も無いです😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

副食費は免除になるところ多いんじゃないかなと思いますよ😊

10月26日誕生👶🏻💙

あのすみません、
    今現在、子供6ヶ月になるのですが、、5月から保育園に行くのですが、、
    そのまだ、6ヶ月の子はミルクを飲むのですが、その場合ミルク代とかってかかんでしょうか?
    ちょと細かく聞くの忘れてしまいまして💦💦保育園の方に、、またもし分かりましたらぜひ教えて欲しいです。
    前は、認可外の保育園いくときは、自分で購入した、ミルクの缶持って行ってましたけど、、
    なんか今回認可のほうは、特にミルクの缶持ってきてくださいと言われてなくて、てことは、ミルクは保育の方が準備する感じなのでしょうか?💦💦😵‍💫

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児は保育料に給食費(ミルクも)含まれてるそうですよ😊
    本来はだから3歳児以上より保育料が高いんだそうです。

• 4月26日

10月26日誕生👶🏻💙

なるほど、、教えていただきありがとうございました😭🤍🤍

• 4月26日