※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

妊娠38週でお腹が張り、胎動が強くて辛いです。動けないけど運動しないと体力が落ちると聞きます。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

38wの妊婦です。

頻繁にお腹が張ってすごくしんどいです
それと同時に胎動が痛いくらい力強く
毎日唸っています。

この時期はお腹が張ってる時こそ動けと言われますが
しんどすぎて動けません。

でも動かないと体力も筋力もなくなってしまいますよね。

みなさんこう言う場合はどのように過ごされていましたか?

コメント

ままりん

私も周りから、たくさん歩いた方がいいよ。とか散々言われましたが、主治医の先生は逆でした!
無理に動くよりも、出産までリラックスして体力温存しといてください。と言っていましたよ。
先生の言う通り、特に意識して歩いたりせず6時間で出産できました。
胎動、ほんとにダイナミックになってきますよね。私は39週まで逆子だったので、キックが膀胱に当たり、ズッキーンとした痛みが何回も来ていましたよ💧
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

お腹の張りと胎動って、片方でもしんどいのに、両方来ると破壊力すごいですよね😂

痛い時、張りが強く苦しい時は休んでいます🫧
動きたいのはやまやまで、動いた方がいい事も自分が一番わかっていますが、今はそれどころじゃないという自分の体調を優先させていますね🤣

はじめてのママリ

1人目も2人目も全然運動してません。1人目はお腹の張り、2人目は産むまで悪阻💦結局どちらも安産でしたよ🥰

体力と筋力、私もやばいかな?と思って臨月でどうにかしなきゃと思っていましたが、

いや今から歩いたところでどうにもならないか、とも思いました😆