※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

暑がりで汗っかきの方いますか?夏は背中の汗がひどく、友達と比べても違うと感じます。暑い季節はつらいです。

かなりの暑がりで汗っかきの方います??

私は小さい時から夏は人より倍汗をかく体質で
特に背中の汗がいちばんやばいです😭

小学生の時片道徒歩40分くらいかけて
学校に行ってたのですが夏なんてランドセルと背中が
密着してるから背中の汗がやばくて
服の色が変わってみんなに馬鹿にされてたぐらいです😭😭
周りの友達は背中にあんまり汗かかない人ばかりで
背中触っても全然汗で濡れてなくて
いつでもさらっさらの状態でした!

汗っかきなので夏はしんどいですー、、

コメント

ままり

はーい🙋‍♀️
学生の頃なんか、1人だけ風呂入った?ってレベルで髪の毛びしゃびしゃになるくらい汗かいてました。
夏は汗染みの目立たない服、かつインナーも汗を吸収してくれるものにしてます。重ね着するので暑いです。

  • ママリ

    ママリ

    同じです、ほんとに滝汗すぎてどんだけだよって
    なりますよね😣😣

    あんまり汗かかなくて
    いつでも涼しい感じのひとが
    めちゃくちゃ羨ましいです、、🙂‍↔️

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    グレーとか色変わりすぎるので絶対着られないです😇
    黒も汗染みは目立たないけど下手したら塩ついてて恥ずかしすぎます…

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

汗っかきです!

めちゃくちゃしんどいですよね。。恥ずかしいし。。。
なるべくスースーするボディシート持ち歩いてこまめに拭いてます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    私もスースーするボディケア手放せません😭😭
    代謝がいいんだよーとか言われますが、、😣

    • 4月26日
はじめてのママリ

学生の頃、背中はもちろん、リュックの肩紐に沿って肩から脇までびっしょり汗の跡がついてました笑

  • ママリ

    ママリ

    え、それもよくありました😂😂笑
    あるあるなんですね!!笑

    • 4月26日
あいうえお

汗っかきではないのですが、なぜな膝裏だけめちゃくちゃ汗をかき、スカートを履くと滴ってきます😂
見えるところはあまりかかないので涼しそうとか言われますが、膝裏はやばいです😂