※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を半年延ばし、夏休みのイベントのために1ヶ月11日早く仕事復帰。最後の育休手当はもらえない。下の子は認可外の幼稚園に通う。

保育園に落ちたので、育休を半年延ばす予定です。
育休終了後は、上の子と同じ幼稚園系列の認可外に入園します。
上の子が今年長さんで下の子が入園すると、ちょっとだけ一緒に通えます。
本来なら10月11日まで延長出来るのですが、夏休みにイベントがめっちゃある幼稚園でそのイベントに弟と一緒に行きたい!と上の子が言ってます。
なので、8月から認可外に預けて9月1日から仕事に復帰しようか悩んでいるのですが‥
そーなると最後の育休手当って、貰えないですよね😢⁉️
1ヶ月と11日早く復帰することになります。

ちなみに、下の子の籍は認可外ですが娘が通っている園は認定も認可外も全て合同です。
ただ、認定の籍か認可外の籍かの違いだけです。

コメント

ぽん

認可、認可外、どの園に通わせているかではなく、
働き始めた時点で育休手当は止まりますね🥲

お給料と手当は同時には貰えないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の言い方がおかしかったですね🙏
    認定、認可外の事は、承知してます😃
    間際らしいこと書いてすみません🙇‍♀️

    育休手当って、2ヶ月に1回振り込みですよね!
    1ヶ月早く働きに出ると、1ヶ月分だけでも手当くれないのかなー?って淡い期待をしてしまいました😢

    • 4月25日
  • ぽん

    ぽん

    こちらこそ理解力なくてすみません💦

    手当は日割り計算と聞いてるので、前日分までは出るはずですよ!
    タイミング的に、最後の支給日が働き始めより後になりそうですが💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日割りしてくれるんですね😃‼️
    パートなので微々たる手当ですが、あると嬉しいので❤️笑
    支給日はいつでもいいです👍
    振り込みさえされれば🤣
    ありがとうございます😊

    • 4月25日