※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動に不満。子供の面倒見ない。同居解消。家を建てる。親の影響。自分の親に子供預ける。義母の言動に疑問。

一緒に同居中の義母、クズ義母だと思いませんか?
私の甘えすぎ?頼りすぎ?
家族経営で、義母は朝会社の掃除をしたら昼前から夕方まで
パチンコに行ってます。義父はパチンコに行ってる事知りません。
私は外に働きに出ています!🚗³₃
義母はまだ40代です


子どもが3人います!が3人目ができる前の出来事です。

・2人目が生まれて4ヶ月くらいの時に(コロナ禍)
夜に上の子がネックレスのチャームを飲み込み
幸い呼吸困難にはならず良かったですが
何かあったら怖いと思い旦那と一緒に病院に行きたくて
「下の子見て欲しい」と頼みましたが
「犬がいるから無理、お乳が無いのに寝ないでしょ」
と言われました。
朝から夕方まで家にいないクセに、そういう時だけ
犬を利用するのに腹が立ちました。勿論旦那もブチ切れ。

・2人目が10ヶ月の時に2人とも保育園に預けて
私も働きに出るようになりました!
保育園は家から車で1~2分の所です🚗
1回だけ残業になりそうだと思い義母に迎えを頼みました
「火を使ってる(料理)から無理」と断られました
保育園すぐそこなのに、は??ってなりますよね?
その日の夜ご飯は春巻きでした。
火のそばでずっと見守ってないと
最後まで目が離せない料理か?そう思いました。

・上の子が4歳の時久しぶりに夜40度近く熱が出て
しんどそう、寝れなくて泣いていたので
下の子(1歳半くらい)を見て欲しいとお願いしましたが
座薬でも入れて明日の朝病院に行けば?と断られました。
有り得ないと旦那もまたぶちギレ。
もう義母に頼るのは辞めようと話しました。

3人目妊娠し、義母にイライラする事が増え
多分妊娠中だからかな、産まれたら治まるかなと思ってましたが
治まることも無く旦那に色々お話しました。
旦那も私と思ってる事は同じだったみたいで
もう同居してても関係は良くならないと家を建てる事を決意して今建ててる所です🏡
何故義母が孫たちを見ないのかと旦那がチラッと聞くと
「自分が子どもだった時に親は朝から夜まで働きに出て家に居なかった」
「私が子育て中の時も親は見てくれなかった、だから私も見ない」
そう言ってたらしいです🤷‍♀️
なので私も週末仕事や用事があって子ども見れない時は
片道1時間かけて自分の親に見てもらってます。
義母は安い店に買い物行くのはプライドが許せないみたいな事言ってますが
そういうのはプライド無いんだなと感じました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同居してますがうちの義母と真逆すぎてビックリです🤣

全然見てくれるしなんなら見とくからどっか行ってこいとか2日に1回は言われます。🤔
同居を始めた理由にもよりますが、うちは義母から(50代)同居をお願いされたのもありますがせっかく一緒に住んでるんなら少しくらい見て欲しいですよね

40代のくせに、80歳くらいの屁理屈ババアみたいな感じですね😂(他所の義母に失礼ですみません)