※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静、家事や子育て心配。食事や送迎が難しいけど大丈夫?無理な要望に困惑中。

切迫早産、自宅安静と言われて不安でしかないです。
上の子のお世話もあるしどうしよう💦

全然自覚症状がなかっただけに余計に不安で💦
家の中で安静にというけれど、
ご飯の用意は私がしないとどうにもなりません😭
軽くレンチンとかのご飯とかしかできませんが、
これくらいは動いて大丈夫なんでしょうか?

また朝は保育園送ってもらえるけど
帰りは私が迎えに行かないと間に合いません。
お医者さんには極力行かないでと言われましたが、
無理です💦

どうしたらいいかわかりません💦

コメント

ままま

どうにかして旦那さんに調整してもらうしかないと思います😨
まだ27週だと何かあったら大変です💦
1人目切迫でしたがずっと本当に寝たきりでしたよ😣
お腹の子を守れるのはお母さんしかいないんで、無理ではなく旦那さんがなんとかすべきかなとおもいます。

怪獣ママ

24週で切迫早産と言われました!

冷凍をチンしたり、子供にご飯食べさせたり、オムツ変えたりはしてました。
うちの子は保育園にまだ行ってないので送迎とかはありませんでしたが24週で子宮頚管が26mm、今36週で20mmなので極力横になっていたら大丈夫かも知れませんね!

家事、特に料理、洗濯はやらない方が良いと思います。私はその2つは完全に旦那にしてもらってました!