※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

初めて義両親に子どもを預ける際、何を伝えるべきかと、失敗談を知りたいです。髪の整え方、オモチャの用意、食事リストを考えています。

今度初めて義両親に子どもを預けて、夫婦2人で夕飯を食べに行きます。3時間ぐらいと考えています。

1歳〜2歳で親に預ける際、何を伝えておけば良いでしょうか?
また、ご自身が預けた時に「言っておけば良かった💦」という失敗談というか反省があれば教えていただきたいです。

①よく、髪を切られていた😱というエピソードは聞くので事前に整えておこうと思っています。
②ブームのオモチャを何点か用意して、◯◯したら△△して欲しいという意味です、など遊び方とか注意点のメモを用意するつもりです
③アレルギー反応は今のところありませんが、タンパク質の大丈夫な食材リストは用意します。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段預けたことがなく、初めてお願いするんですかね?
私は特に何もお願いしたことありません😂
書かれている内容でいうと
①そんなことしそうな義両親なら預けません😂
②わざわざ持参しません。
③小さい頃、まだ食べたことがないものが多い時などは自分で用意してお願いしていました。

普段からよく会う義両親なので、お願いするときは何も言わずにお任せしています。
細かいことお願いするのは申し訳ないので。
今6歳になりましたが、義両親に預けた時は何したのか、何食べたのか、どこに行ったのか分からないこと多々あります🤣

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    そうです、初めて預けます。
    ①は、しそうだと誰も思っていないと思うのですが、経験談として耳にするので💦

    普段からよく会うのであれば、お任せしても大丈夫そうですね😊うちは月1ぐらいなのですが、まだひと月の成長が大きく、会うと驚かれることも多いです。両親が側にいない状況も初となるので、どうなるのか少し心配でもあります💦

    • 4月26日
deleted user

目離したら死ぬ可能性あるから気を付けて✋と伝えていました😅
あとチャイルドシートがないなら車はNGですという事も何度も何度も伝えました。

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    大事なコメントありがとうございます!
    本当、そうですよね。普段と違う場所だからテンションも高くなるし、大人にとって危険ではないものも子供にとっては危険だったりしますものね。もしこれをやっていて、目をしばらく離していたら危ないな…と思い当たることがあるので伝えるようにします‼️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

・食べさせるものはこちらで用意して(ご飯、おやつ、飲み物)、そこからあげてもらうように伝える
・ジュースはあげないでほしいと伝える
・ぐずったら◯◯(お気に入り)の動画を見せて機嫌をなおしてもらう
・お気に入りのおもちゃを複数渡しておく

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    忘れていたことを気付かせていただき、ありがとうございます!
    お菓子は、確かに以前子どもが興味を持っていた時に「食うか?」とあげようとしていたので、用意しておきます❤️

    • 4月26日
AS ONE🌈

私なら、食事とかおやつ系は自分で用意して持って行って、これ以外は与えないでください!ってするかもですね🤔

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    食事はどうするかちょっと相談しようと思いますが、おやつは勝手にチョコとかあげられても困るので、これ以外は〜と伝えておきます‼️むしろ、グズってどうしようもなくなったら1日くらい用意したおやつをどんどんあげてもらおうと思います😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も結構お任せしちゃう派ですがあまり義母が大変にならないようにとベビーフード(市販のやつ)とお菓子持っていってました☺️お互い安心です✨

もしかしたらなんですが②はご気分害される方もいるしれないのでない方がいいような気がします💦ブームのおもちゃさえあればあとは子育て経験者にお任せしてもいいのかなと🥺
あとは口に入れる子ならまだなんでも口に入れるので誤飲だけ注意してもらうよう伝えます!
(ご主人から)
楽しんできてください〜✨

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    ベビーフードやっぱり楽ですよね😅まだ自分ですくって食べられないので、あげてもらうのも大変かなーとか手掴み食べのものがないと満足感が減るので悩み中です💦

    なるほど、私だって子どもを育ててきたのに…ってやつですね。それは考えてなかったので頭に入れておきます!
    まさになんでも口に入れます🤣
    ありがとうございます、楽しめるように少しでも不安を潰しておきます!

    • 4月26日