※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

服の断捨離が進まず悩んでいます。体型変化や感情が理由で着れない服が増えています。得意な方はどう克服しましたか?

何回も断捨離(服)挑戦してるんですが、多すぎるのと"あーまだまだ着れるよなぁ…(絶対着ない)"とか"部屋着にしようかなー""娘がもうすぐ着れるかも⁉️"と思って全然進みません😭
体型も変わって着れないのも娘には絶対新しい服買うから着ないのも分かってるのに😭
元々捨てられなかったけど今は断捨離得意🙆‍♀️って方、どーやって克服?しましたか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と遊びに行く!旅行にいく!って日に着れる服かどうかでジャッジするよーになりました!笑

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます😊
    それは1軍以外残せないですね🤣🤣そーなると数枚しか残らなさそう🤣処分はどうされましたか?メルカリやどこかのお店に持って行きましたか?潔く捨てましたか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリもありますが、メルカリだとなかなか捨てれないのでさくっと一気にゴミの日に捨てました!☺️
    なかなか勇気出ないときはゴミの日にどれか一枚だけ捨てるの習慣にしてましたよ💪

季節変わるタイミングで、一気に捨てたりもしますが、翌年着る服ない!ってくらいのときもありました笑

• 4月26日
  • てむてむ

てむてむ

メルカリそうなんですよね💧要らないものまとめたー!と思っても部屋から無くならないんです😭ゴミの日に1枚でもちりつもで変わりそうですよね🥹
    今ちょーど季節の変わり目だし頑張って少しずつでも捨てて行きます🔥翌年着る服ない!ってなって可愛い服新調したいです!頑張れ私!笑

• 4月26日
はじめてのママリ

この服を着てテンションが上がるかどうかで断捨離してます。
娘が着れるかもとかじゃなく、自分を基準に考えるといいと思います。
ママが着ない服は娘も着たくないと思います!笑

• てむてむ

てむてむ

テンションの上がる服…出産&中年太りで体型崩れまくってて何着てもテンション上がらないのがこれまたダメなのかもです🤣
    娘は娘で今時の可愛い服買いますもんね🤣ズバッと言って下さってありがとうございます❣️笑
    めっちゃ納得です!笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

可愛いけど動きにくかったり組み合わせ難しかったり普段着るときがない服は潔く捨てました!!
最近はシンプルな服ばかりでアクセとか髪型やメイクで雰囲気変えるようにしてます🤣

• てむてむ

てむてむ

なるほど🧐確かにシンプルで着やすい服の方が出番が多い…とゆーか着てるのって実際数着なんですよね💧潔く捨てるしかないですよね😅私もアクセや髪型、メイクで雰囲気変えれるおしゃれママさんになりたいです🥹

• 4月26日