※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

上の子が可愛く思えず悩んでいます。下の子は可愛いと感じるが、上の子には罪悪感があります。話せず吐き出したい気持ちです。

上の子が可愛く思えなくて悩んでおります。
生まれたときからなかなか可愛いと思えず、こんなものなのかなあと思っておりました。
守ってあげたい、大切という気持ちはあります。

下の子が生まれ、理由もなく可愛くて仕方ないんです。
上の子の時にはない感情で、これが本来持つような気持ちなのかなと思いました。

上の子がママ大好きと言ってくれて、ママもだよ、とは答えるのですが、スッと言葉が出てこないのです

こんなこと思うのすごく罪悪感でいっぱいで、誰かに言えることではないし、、
ここで吐き出させてもらいました💦😞

コメント

はじめてままり

第一子は何もかも始めてです。赤ちゃん時代だけではなくて、幼稚園、小学校、習い事、受験、全部第一子が初めに経験します。キチンと育てなければ…と気負いが先に来るのかもしれません。
決して上の子を愛してない訳ではないと思いますよ🙆

• たま

たま

優しいお言葉をありがとうございます✨😭
    なんだか赤ちゃんのときから意思がものすごく強くて、そこに苦手意識があったようにも思います..😢

• 4月26日