※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

安田生命の保険で上の子が帝王切開だった場合、5年経っていないと保険金が支払われない可能性があります。上の子が2019年9月に生まれたため、今回も保険金が支払われない可能性があります。


先週帝王切開で出産しました。

安田生命で保険に加入してますが
上の子も帝王切開だったんですが
基本5年経ってないと保険金
おりないって聞くんですが
この場合も保険金おりないですよね。
上の子2019年9月うまれです。

コメント

®️

上の子の時から生命保険に加入されてるんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子出産したあとに入りました。

    • 4月25日
  • ®️

    ®️

    上の子出産後なら降りないかと思いますが、、、
    保険証券や保険の見積書などに
    何年間は不担保って書いてませんか?🤔

    ちなみに保険会社により
    上の子の帝王切開から5年だったり
    保険加入から5年だったりと色々なので担当者いるなら
    担当者に聞くか保険会社に直接聞くのが確実です!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社のグループ保険に入ってるので一回聞いてみます!

    • 4月25日
***R

上の子のときに同じ保険に入っていてもらっているなら、おりると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子出産したあとに入りました。

    • 4月25日
あき

5年経ってないと…というのは、帝王切開をした後に保険加入した場合の話です☺️
もし、上の子の出産前に加入していたのであれば、問題なくおりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ってことはやっぱり
    保険おりないってことですね。
    一応請求書は家に届いたんですけどね。

    • 4月25日
  • あき

    あき

    保険会社にもよりますよ☺️加入時に帝王切開歴の告知(多くの保険会社は5年以内の手術歴は告知が必要)をしていれば、妊娠出産の不担保がつくことが多いはずです。

    保険証券に不担保のこと書いていませんか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証券がなくて、

    • 4月25日
  • あき

    あき

    それだと、問い合わせないとわからないと思います💦
    保険会社によっても異なりますし🤔

    ・告知を漏れなくしている
    ・妊娠出産の不担保がついていない
    この2つが確認できれば、保険金もおりますよ☺️

    • 4月25日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

明治安田は出るって聞きました‎🤔
帝王切開の2ヶ月くらい後に加入しようとして、5年以内だと次の帝王切開の時は対象外ですよね?と担当に聞いたところ、明治安田はその縛りは無いと回答されました💮
結局別の事が原因でその保険には加入出来なかったのですが、帝王切開は関係ないそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐一回確認します。
    あれってこっちから申告漏れがもしあった場合でも保険会社から過去の病歴を調べたりするんですよね?

    • 4月26日