※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てしたことない人にイヤイヤ期や子育てについて語られるのどうですか?私は心が狭いのでイライラしちゃいます😇

子育てしたことない人に
イヤイヤ期や子育てについて語られるのどうですか?
私は心が狭いのでイライラしちゃいます😇

コメント

ぴぴ

誰が言ってんの😇ってなりますね(笑)
経験者でもあんまり語られると嫌ですが子供いないのに…はもう謎すぎて😂😂😂

• ママリ

ママリ

ですよね笑笑
    職場にマウントとってくる同僚がいてちょっと友達の子供と遊んだからって子育てを語ってきてうざいです😇

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

保育士とかしてても子供いないと
    言ってることに(;-ω-)ウーンってこともあるのに
    単なる子なしならもうお話にならないです😂😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ですよねw
    ちなみに、未婚子なしフリーターです🤣

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

よくそれで意見言おうと思えますね…(笑)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

年子の大変さについて
    語ってくれました🤣w

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

語れるメンタル尊敬しますね…(笑)
    何がわかるんだろう😇😇

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ちょーっと子供たちと戯れただけなのに、毎回その友人の子供を引き合いに出してきて、、
    うちはまだ1人目なので
    何故かマウント取られてる気持ちになります🙄🙄🙄🙄

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

遊んでるだけと育児の区別つかないってヤバすぎますね😂
    怖い怖いカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    好きな時に遊んでるだけど24時間365日お世話を一緒にしないでほしいですね(笑)

• 4月25日
えだちゃん🔰

イライラします🙋‍♀️
友人の親友がシングルマザーらしく『一緒に子育てしたからわかるよ!』って言ってきますが、わかるわけねーだろって思います😅

『イヤイヤ期でもカフェくらい行けるでしょ?』と言われ1年返信していません😊

• ママリ

ママリ

え、普通にうざすぎるし
    カフェなんか無理です😇
    もうすぐ3歳ですが、居酒屋とかフードコートとかでも必死です笑
    友達に子供がいて自分も育てた気になってるのほんとウザいですよね🤣🤣🤣

• 4月25日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うざすぎますよね😅
    『手がかかる子だから家がいい』と言っても『いつになったら会えるの?』と言われ、、、
    だから家ならいつでもいいって言ってんだろ?ってキレちゃいました😅

イヤイヤ期って『いやー😚』じゃ無くて『嫌ァァァァァァァ🤯🤮👹☠️』なんだよ!って感じです笑

自分の子供が出来た時大変な思いすればいいのにって思っちゃいます😅

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

わかります!そういう人に限ってなかなか子供作らないくせに
    人の子育てにあーだこーだうるさいですよね👊👊👊

うちの場合、いやいやいや!って3回セットなんで外食は身内じゃないと無理です🤣w

• 4月25日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちも絶対身内じゃないと外食なんて行けないですし、大荷物で全くゆっくり出来ないです😅

唯一、マックのソフトクリームだけは私一人でも食べさせに行けますが秒で食べるのでゆっくりなんて出来ないですし、おしりふき片手にこっちはバタバタです🤣

それお前にできるか?って思います🤣

下の方の返信も見ましたが、その友人も『こっちは2人育ててるからわかるわー!そーゆー時はまずリラックス!』とか言ってきますよ笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね..
    まだ自分の両親とかと個室でご飯ならなんとか行けますが
    長時間は無理です😂

マックだったら提供までも早いしなんとかいけそうですよね!
    デリバリーしてもバタバタなんで店舗で食べるとゆっくりなんてまだまだ先の話だろな〜って思いますw

めっちゃウザいですね!!!笑
    読んでて笑っちゃいました🤣
    リラックス!?!?!?
    実際に言われたらムカつくんだろうけど、読んでるだけだと
    コントかよってぐらいおかしいですね😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

自分で経験無いのに語るんですか!?
友達の話を聞いて、自分がやってるみたいな感覚になるんでしょうかσ^_^;
凄い人ですね〜😅
子持ちじゃないから、子育て中のお母さんの気持ち分からなくて、デリカシーも無さそうな感じがします(笑)

• ママリ

ママリ

デリカシーないです!!!笑
    職場の同僚なんですが、友人に子供が3人年子でいるみたいで
    私が1人しか子供がいないことに対しても、なぜかマウント取りまくりで😂💦💦
    こっちは3人いるから〜的なことを言われて、は?って感じでした😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります🤣
友達なんですが姉の子供を自分が育てたかのように上から目線で言ってくるのがめちゃくちゃ腹立ちますw
交際経験もないのに…🤣

• ママリ

ママリ

え、笑いました🤣(すみません)
    交際経験もないのに子育て語るなんてぶっ飛んでますね😂
    うちの同僚も、肥満.お風呂入らない.どすっぴんなのに何故か
    育児を語ります。
    その前にお風呂入ってね〜!って思いながら聞いてますw

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや笑ってください🤣w
    もう逆に何言われるか楽しみでもあります🤣
    ええ!自分のことも出来ないのに育児できるわけ…🙄笑
    もうこっちは呆れますよね😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ここで読んでるだけだから笑えるんだろうけど、ほんとにおかしくて😂😂😂
    ここまで来ると何言ってくるんだろ〜ってなりますね笑

ほんとに!遅刻魔で上司に怒られるし、子育て語るより自分のことしっかりしたら??って毎回思います😂

• 4月25日