※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での給食やお迎えに関するトラブルがあり、不満があるようです。これが普通なのか相談したいようです。

わたしが六月復帰なのでゆっくり慣らし保育進めてもらってます。
何個か保育園に対して今日モヤモヤすることがありました。

担任の先生が日程を組んでくださり、今日から給食の予定でしたが前日の時点で何も言われず今日聞いて見たら『あれ?そうでしたっけ?5月からでもいいかなって思ってました〜栄養士さんと相談して見ます』って言われたのが1つ目。

初めてだからまあ泣いて食べないだろうなって思ってて案の定午前おやつも午後おやつも食べなかったらしくてそしたら今日からずっと給食の予定が5月の2週目の途中から給食スタートしましょうと飛ばされたのが2つ目。

昨日まで11時前お迎えだったんですが、おむつを変えられて帰ってきたり変えてこなかったりでした。まあ忙しいだろうからしょうがないよなって思って気にしてなかったのですが、きょうは給食まで。給食前は必ず帰ると思うのですが帰ってきたらおむつパンパンで帰ってきました。これが3つ目。

11時前までの子は午前おやつは食べないんですって言われててそんなことあるのか?って感じなんですが、そういう子達って他の子が食べてるのをただ見てるだけになるんでしょうか?それだとしたら流石に可哀想だなって思って、、過保護なんですかね😂

自分都合で休んでたりおやつも給食も提供されてるのに食べなかったりしてるならまだわかります。100歩譲って午前おやつだけでも提供されてるならいいですが先生の話的に提供もしていない。あちら都合で元の予定よりも時間もみじかくされておやつも見てるだけなのに同じ給食費を払うのは納得がいきません。

全てに対してこういうものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育士していましたが、かなり適当な先生ですね💦💦
5月の2週目というのは5月最初からしてもGWでリセットされるのでGW明けからなのかな?と思いました!

オムツに関しては保育園によって変えるタイミングがあるので、なんとも言えないですが給食後のお迎えまでに1回も変えてないのは気になりますね💦

うちの保育園は何時までに登園した子は朝おやつ食べますというルールでした!
遅く来る子は朝ごはんも遅い、遅くにおやつ食べるとお昼ご飯に響く、お散歩に出るのが遅くなる(活動に影響が出る)という理由で朝おやつはありませんでした。
おやつをあげるとお昼ご飯を食べなかった!とクレームが入ることもあるので、保育園のルールと言われたら仕方ないかもしれません😢

なの

担任の先生っておひとりですか?なんかモヤモヤしますね😅
私なら他の先生に「私の認識が違いますか?」って全部確認しちゃうかもです💦
うちは午前おやつというのがないので分かりませんが、慣らし保育の時はみんなが給食食べる前にお迎えでした🚗💨
他の部屋で遊ぶとかなら分からなくもないですが、目の前で食べられないのは可愛そうですね😭