※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栃木県南部在住の方へ、5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。現在は長袖ロンパースで寝かせているが、コンビ肌着でもいいか迷っています。他の方はどのような服装をしていますか?

栃木県南部付近に住んでる方お聞きしたいです。
今5ヶ月の娘が寝る時の服装で悩んでます。
最近暖かくて私は半袖に長ズボンで布団をかぶって寝ています。多分かぶらなくても大丈夫な気温…
ただ、網戸にしたりしなかったりで…
だからと言って風がビュービュー入るわけでもなく。

赤ちゃんは大人より一枚少なくていいといいますが、
今長袖ロンパース一枚で袖を折って寝ています。
コンビ肌着一枚でもいいかなーと思うけど、
風邪引かれるのが怖くいつもロンパです。

やはり暑いですかね?

みなさん何着せてますか?

コメント

ぴぴ

宇都宮市在住です
夜は肌着1枚で寝かせてます
我が家も網戸開けたり開けてなかったり..
私が開けますが旦那が閉めます(笑)
窓から1番遠いところで寝てるので外気はそこまで気になりません
強いて言うなら開けっぱで寝た時朝が肌寒いかな程度
肌寒いなと思った時は肌着の上にガーゼ素材のスリーパー着せてます!

ママリ

今日みたいなあったかい日は半袖ロンパースに薄手のスワドルで、掛け布団なしです!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに室温は窓開けず、25度くらいです

    • 4月26日
りんご

小山市在住です。
ユニクロの半袖のボディスーツに薄手の長袖カバーオール着せてます!
肌寒い時は足元に薄手のおくるみかけてます。
みなさん結構薄着なんですね😳

迷犬ちーず🐶

小山市です🙋‍♀️

タンクトップのメッシュ肌着に
半袖ロンパースで寝てます!

場合によってスリーパー着せてます!

はじめてのママリ🔰

小山市住みで、南向きの寝室で寝る前室内が〜29℃となっていることがほとんどのため冷房対策として全員長袖長ズボン、子はなにもかけない状態でエアコン25℃でつけてます!

基本パパが暑がりさんなの、加湿器で乾燥対策と冷房です😂