※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のカーテンバーチカルブラインドにしようか普通のカーテンにしようか一生悩んでます、、どちらがおすすめですか?

新築のカーテン
バーチカルブラインドにしようか普通のカーテンにしようか一生悩んでます、、

どちらがおすすめですか?

コメント

課金ちゃん

お子さんがそういうので遊んじゃうタイプじゃなければバーチカルでも良いかもです💡

バーチカルはズバリペットと子供は大敵です😇

カーテンは子供が小さいうちは安物にしておけば、ビリビリにされても諦めもつくしすぐ買い換えられますが、バーチカル壊したら結構痛いです😭

はじめてのママリ🔰

私も悩んでますが、見た目以外はカーテンが完全優勝なんですよね…カーテンかなぁと思います😭

更紗

においが籠るのが嫌いで窓を基本的に開けていることが多いので、バーチカルの音と紐が気になり我が家はカーテンにしました。

オシャレやスッキリするのは、バーチカルやロールスクリーンですけどね。

ママリ

迷いましたが小さい子がいるのでカーテンにします!

わんわん

リビングはバーチカルです!特に子どもらが遊ぶこともなく使えてます。
旦那の希望でバーチカルにしましたが個人的にはカーテンの方が…😅窓開けると風でバラバラする、ちょっと触ると角度が変わっちゃうのでいちいち戻すのが面倒、というかそもそもバーチカルのメリットってなんだ⁈ってかんじです😂