※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

疲れてイライラする時、子供との関わりが苦痛に感じることがありますか?その時の対処法を教えてください。

疲れのせいで無性にイライラする時ありますか?
子供と遊んだりするのも嫌だし、子供の要望に答えたり抑制(おやつはもう食べないよとか)したりするのも嫌な時ありますか?

そういう時は言葉にトゲがあり、口調もキツくなってしまいます。

公園行ってもお母さんは遊ばないから自分たちで遊ぶんだよ、遊べないなら帰るよ。

おやつは一回までだよ、その後食べたいって言ったらもうおやつ持ってこないからね。

兄弟喧嘩も、喧嘩するならもう話すな!とかもう離れなさい!とか

など言葉も工夫する余裕もなくなります。

こういう時ありますか?
どうしたら持ち直して過ごすことができますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります😂
私は疲れと寝不足がもろにイライラに繋がるタイプで、
結構キツくあたってしまい旦那に叱られて反省します🥲
できるだけ楽しい気持ちでいるように心がけてますが、母親なら絶対そういう時ありますよね!!!!
毎日お疲れ様です😭✨✨👏

• おかゆ

おかゆ

そうですよね🥲
    なんで定期的にこうなってしまうのか。。

精神安定しない母親でうんざりします。
    いつも笑顔でいたいのに。。

• 4月26日
ママリ

あります!!
今日も帰宅後疲れすぎてごはんの前にオヤツあげてテレビ見させて、私はソファで横になっていました。

案の定オヤツ食べすぎで晩ごはんは残していましたがもう疲れすぎてどうでもよくなります💦

今日は晩ごはん作りながらこっそりお高めのスイーツを一人で食べて気持ちを落ち着かせました!

おかゆ

どうでもよくなるなら逆にいいですよ!
たまにそれが食べられないのがイライラして当たってしまう時は最悪です。

やっぱりスイーツですね🍰😍