※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が悩みで、子供が旦那を嫌がり、泣きすぎている。旦那もストレスを感じている。喧嘩の原因がパパ嫌いで、離婚も考えている。

パパイヤどう乗り越えたらいいかわかりません
疲れました

生後5ヶ月ぐらいから旦那を見るだけで泣き、抱っこ、ゆらゆらしようもんならギャン泣き
離乳食も旦那があげると泣きすぎて吐く
お風呂もだめです

旦那は産後1ヶ月育休取ってくれて、仕事復帰してからも在宅ワークがメインなので子供とはよく関わっていると思います
お世話もしてくれてますが、もう泣きすぎてどうにもなりません

何度か旦那が我慢の限界になり、乱暴にベッドに置いたり、落ち着かせようとトントンする力が強くなり背中が赤くなったりして、私もみてられなくなりました

調べても2歳ぐらいの子の対処法しか出てこなかったり、パパはもっと関わるべき!とか出てくるんですけど、ほんとに旦那はできた時間は息子としっかり向き合ってくれていますし、こんな早い段階からパパ嫌ってなるんでしょうか?

私の方も離乳食、お風呂、寝かしつけを早く終わらせて家事をやってしまいたいのに、旦那がやると私の3倍ぐらい時間かかるのに泣きすぎて結局離乳食も2口しか食べなかったとかで終わるし、リズムは崩れるし、かといって旦那に任せてしまうとまた息子に危害が及ぶのでは?という心配と、シンプルにギャン泣き通り越して絶叫してるのを聞き続ける、泣きすぎてしんどそうな息子を見ていてストレスがやばいです

旦那の方が気が滅入ってるだろうに、私も旦那を励ますことができません
次暴力振るったらもう2度と息子触らせないから!というと家を出てしまいました

最近夫婦の喧嘩の要因がすべてパパ嫌です
もう離婚して1人で育てたいって思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはこれから必ず出番が来ます!!
赤ちゃんのうちはやっぱりママ、ママですが、一緒に遊べるようになったら、活発な子は本当にパパが大好きになって、逆にママがヤキモチ妬いちゃうくらいです💦

本当に必ずパパの出番はくるので、その時まで今はママが子供のお世話をして、パパは家事をしてもらいましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今は無理にお世話させない方がいいですかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人もパパイヤ!で悩んでたのですが、お笑い芸人の品川庄司の庄司智春さんの記事をみて「今は辛いけど庄司みたいになるわ!」って言って参考にしてました笑

庄司智春 子育て とかで検索すると記事が出てくると思うので参考になりそうなら旦那様にも見せてあげてください😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️

調べてみました!いつか出番は来るって書いてあって、そのまま旦那に伝えてみました!
    今はほんとに来るのかな?って不安がってますが、こればっかりは過ぎてみないと理解は難しいですよね
    教えて頂きありがとうございました🙌

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

役割というよりまずは遊んでる時に積極的にパパを混ぜるのはどうですか?
うちもパパイヤされるとキレるタイプの旦那なのでお気持ち分かります。。間に入らないといけない立場もつらいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず旦那を見ただけで泣き出すので、さっきまでご機嫌に積み木で遊んでたのに旦那が来た途端もうどうもならないぐらい泣いてしまって遊びどころじゃなくなるんですよね💦

そうなんですよ、間に入るのもめちゃくちゃしんどくて
    励ましたくても旦那イライラしてるし、息子の泣き声で私の声聞こえないのでどうしようもないです

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分パパが来る=ママがいなくなる(家事などで離れる)みたいな気持ちも少なからずあると思います🥺
    それかパパとママがわざと思いっきり仲良くぎゅーしたりするのを見せるとかはどうですか?赤ちゃん的に大好きなママと仲良しだからパパもいい奴😂って思ったり🥹

拒否されて悲しい気持ちは分かるんだけど健気な感じでいてくれたらいいのになってめっちゃ思ってました😭笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私がその場にいてもだめでして…ハイハイで私の方に寄ってきて抱きついてきます💦

なるほど…それは結構ハードル高いですね🥹ただでさえ夫婦仲悪いのに…笑

わかります、こっちも最初から上手く行ってたわけじゃなくなにやっても泣き止まないことを何度も経験してここに来たのに、自分は露骨にイライラしたり子供や物に当たるところを見るともうしんどいです

• 4月25日
めー

現在進行系でパパイヤですね(笑)
上の子達も同じぐらいにパパイヤでした。
パパイヤと言うかママ以外には全員一旦泣くという人見知りが始まり
一、ニヶ月すると治ってます。
なので、この時期の育児は特に全て私対応でした。無理にせるのも
赤ちゃんにもパパにも悪いなと思うのと私がこなした方が早いので(笑)現在ではパパ大好きっ子達なので良いと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️

やはりありますよね…
    うちは3ヶ月ぐらい続いてるのでさすがにしんどくなってきました

• 4月27日
  • めー

めー

いえいえ、毎日お疲れ様です😊

3ヶ月!それは辛いですね💦
    パパさんもまいってしまいますし
    はじめてのママリさんも色々しんどいですね💦
    私の場合、育児は私
    旦那は家事を多めにしてもらうなど育児以外で旦那が頑張ってもらってました。(私から都度声掛けて(笑))
    現在では何でもパパとーで
    育児出番多めなので
    それまでが長く感じ今が大変だよ!って思うでしょうが終わりはきますのでそこに希望を……💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

確かに調べると、家事をやってもらうという方多かったです!
    今は辛抱の時期ですかね😭
    もう少し夫婦で話し合って工夫してみます
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 4月27日